※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珊瑚
子育て・グッズ

妊娠31週の方が、セカンド用のコニー抱っこひもを購入検討中。サマータイプとノーマルタイプ、どちらがいいか迷っています。使いやすさについてのご意見をお願いします。

現在、二人目妊娠31週です。セカンドとしてコニー抱っこひもの購入を検討しています。
出産予定は9月中旬ですが、コニーのサマータイプとノーマルタイプ、どちらを購入しようか迷っています。
一歳頃まで使うとするとサマーのほうがいいのかも?でもノーマル生地のほうが抱っこしやすい?(どなたかのblogに、サマーの生地は滑りやすいとのご意見が…)
ご使用中のみなさんのご意見お願いします!

コメント

RI🌛

ノーマル使ってますが、ノーマルで、いいと思います(*´ー`*)

珊瑚

ありがとうございます!
もともとノーマルのブラックを購入しようかと思っていたのですが、いざポチろうとすると迷いが💦
ノーマル購入しようと思います。

RI🌛

私もノーマルでブラックですよ☺
確かに外でお散歩に使うのは暑いかもですがそれは抱っこ紐でも普通の抱っこでも暑いですよね💦
夏はあちこちエアコン聞いてるしTシャツのような素材だからノーマルで十分だと思います!

珊瑚

そうですよね。
上の子のとき、夏場は必ず冷房対策でガーゼケット持っていました。
ちなみに、ブラックは延びが悪いからワンサイズ上を買う人が多いようですが、RIさんはどうですか?
自分は、洋服サイズはMですが、元々胸が大きめで、授乳期はHカップくらいになるので、コニーもMが無難かな?と思っているのですが…

色々聞いてしまってすみません💦