※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha*
家族・旦那

警察沙汰になり、(暴力ではないですが、私が通報しました。)色々あって…

警察沙汰になり、(暴力ではないですが、私が通報しました。)色々あってこれから旦那と話し合いの予定です。

実母は離婚を勧めています。
私自身今2週間ほど別居しておりますが、もう数々の虚言癖、嘘、暴言、モラハラ、精神的DV、経済的DV、肉体的DVで再構築より離婚と考えてます。

ですが義母や小姑さんが再構築をと訴えています。

私も義母家族には娘共々とても良くしてくれたので、このまま離婚というのもとても心苦しい気持ちです。
出来れば再構築を考えておりましたが、最悪の言葉ばかり旦那に並べられてもう心が折れました。
しかもSNSでです。私が見てないとでも思ったのでしょうね。この一年こっそり見ておりましたが、あまりにも事実と異なる内容(私への悪口)で、腹が立ってコメントしてやったら直ぐに消去しておりました🤣

旦那的には離婚したくないらしいです。
それは娘のために。

この2ヶ月間くらいで嘘のように人が変わってしまい、それからこんなギスギスした展開になってしまいました。
それまでは普通に幸せでした。

なので少し踏みとどまってはおりましたが、もう何度も裏切られてこの先も同じかと思うと離婚した方が絶対楽だと思ってます。

離婚悩んで踏みとどまった方、その後どうなりましたか?

コメント

じゃむ

私ではないですが、友人が同じような境遇でした!
警察沙汰になるほどのDV夫で、やはり子どものためにと何度も離婚を踏みとどまってましたが、やっぱり人間そう簡単には変わりません。
結局離婚してました😟
が、とにかくスッキリした、気持ちが楽になった、子供にとっても親の不仲やDVの環境で育てるよりはるかに良かった等々いい事ばかりのようでした👀
もっと早く離婚しとけばよかったなとも言ってました👌🏻

離婚を勧めているわけでは決してないですが、この先も幸せが見えないのなら踏みとどまる必要もないのでは?と一個人の考えとして思います!

• ha*

ha*

ありがとうございます!
    そうですよね..
    旦那が更生して再構築なると、仕事を辞めて真っ当な仕事をする他ならないので、絶対無理だと思っております。
    離婚楽ですよね😅一度再婚の身なので何となく分かります。やはり離婚しようかなと思います😂

• 7月19日
ゆきんこ

私ではないのですが姉が旦那さんからDVを約10年間も受けていました
私たち身内はずっとそれを知りませんでした、
10年間の間何回もシェルターに入っては義母や小姑にやり直すよう言いくるめられて旦那さんの元へ戻ってはDVを受けてました。
結局10年目にして私たちはその事実を知りました
一年かけてやっと離婚できたけど
長い間DV受けたせいで精神的にもぼろぼろなって、姉は3人の子供を残して自殺しました。
私はあいつらを許すことができません

それに私は親が毒親です
ずっと親同士の争いを見て育ちました。
自分を両親を軽蔑するほどに嫌いです。
これらの経験から離婚自体悪いものではないという考えです。
何を目的に何を理由に決断するかだと思います。
その環境が子が育って行く中でふさわしい環境なのかを考えたうえで決断すべきかと考えます。
身内はなんだかんだ自分の身内の味方になるものです
旦那が離婚したくないといえばどんな事情であっても身内は身内の味方であろうとします。
相手に何を言われようがこれまで自分がどんな事されてきたのか、そしてそれを踏まえた上で子供にどんな影響を及ぼしかねないのかを考えいけばいいのかなと私は考えます。

• ha*

ha*

コメントありがとうございます!
    お姉様のこと大変お辛かったですね..
    身内は身内の味方、本当にその通りだと思います。義母にも言われました。
    私も今は娘のことしか考えておりません。
    今一度良く考えて、離婚とハッキリ言いたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 7月19日
ままり

ご主人、頭おかしいんじゃないですか?

虚言癖、嘘、暴言、モラハラ、数々のDVをしておいて、離婚は娘のために嫌だ、だなんて。

離婚を視野に動かなければならない理由は、ご主人が原因なのに自分勝手すぎるのでは???と思います。

むしろ、娘さんのために離れたほうが良いです…。

• ha*

ha*

ありがとうございます!
    そうですよね。自分勝手な上に、離婚したくないという割には行動と伴ってなくて、全然誠意が見えません。

本当に頭おかしいです。
    やはり離婚ですよね😊
    ありがとうございました!

• 7月20日