※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

nanacoで自動車税、国民年金、国民健康保険を支払えるか不安です。クレカ経由でnanacoにチャージして支払う方法があると聞いたのですが、本当でしょうか?

nanacoで税金や公共料金が支払えると聞いたのですが、自動車税、国民年金、国民健康保険もnanacoで支払えるのですか?

nanacoにポイントはつかないけど、クレカ経由でnanacoにチャージすればクレカのポイントがつくみたいなのでその方法で支払おうかと思っているのですが、本当に支払えるのか不安です😂

誰か教えてください!

コメント

さくら

セブン、ベニマルならななこ支払いできますよ。

• もも

もも

本当に払えるんですね!
    回答ありがとうございます!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

バーコードが付いている納付書であれば税金や年金の支払いができます。
支払いに対してのポイントは付かないですが、クレジットカードからチャージするとチャージした分のクレジットのポイントが付きます。
ただし、全てのクレジットカードがポイント付与対象ではありません。
ポイント付与対象カードはネットで調べると載っています。またチャージできるクレジットカードも限られていますので、こちらはナナコHPから確認して下さい。

• もも

もも

バーコードが付いてる=コンビニ支払い可能ということですよね?
    リクルートカードがいいような記事を見たのでそれにしようかと考えていました!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、バーコードが付いていれば支払い可能です。
    税金やネットショッピングでコンビニ払いにしたものなど。
    リクルートカードは4月からの改定で月3万円の支払い分しかポイントが付かないみたいです。
    チャージも回数や上限が決まっているので気をつけて下さいね。

• 7月19日
  • もも

もも

自動車税と残りの国民年金の支払い用に作ろうと思うので毎月チャージするわけではないですが、仮に7万の支払いをしたい場合は2ヶ月前から毎月3+3+1という感じでチャージすればいいということですよね?
    ちなみにnanacoだとこの公共料金等の収納代行で支払えるということであっていますか?

• 7月19日
ちぺ

いつも、リクルートでチャージしてナナコで公共料金や税金関係払ってます^ ^

• もも

もも

実際に使われてる方からのコメント心強いです!
    早速リクルートカード申し込もうと思います!

• 7月19日