※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

外出時のミルク作りについて相談です。湯冷まし用の水は沸騰させたお湯を水筒に入れて持っていくのが良いでしょうか?魔法瓶や水筒は煮沸消毒していますか?詳しく教えてください。

外出時のミルクについてです!

1ヶ月検診の時に、車内で
ミルクを作らなければいけません。

お湯(熱)は、魔法瓶にいれて
持っていく予定なのですが

湯冷まし用の水(冷)は
1度沸騰させたお湯を
水筒にいれて持ち運ぶので
良いのでしょうか??

あと、沸騰させる←とゆうのは
5分間くらいグツグツさせますか?

それとも少しグツグツしたら
もう使えるのでしょうか??

いつもはサーバーのお湯(熱)で作り
水道の流水で冷やして作っているので
煮沸の水を使ったことがありません(>_<)

それと、魔法瓶や水筒なども
煮沸消毒していますか???

詳しく教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

ミルク調乳用のお水
ペットボトル500mlが売ってますよ^ ^
ベビー用品売ってる所にあるのでそれが便利かと^ ^
もし沸騰のお水を使うのであれば5分位沸騰させれば大丈夫ですね♡
あと、
気になるのであれば
魔法瓶と水筒も消毒することは
とても良い事だと思います^ ^

エリナ

湯冷ましは使わない哺乳瓶に入れてました😌
グツグツしてからです🙆

deleted user

魔法瓶とかは洗うだけです!
哺乳瓶にあらかじめミルクの1/3程度のお湯を入れて持ち歩き、あげる時には常温になってると思いますのでそれで湯冷ましで十分です。
あとは水筒のお湯を入れてミルクを作ります。水筒のお湯も早めに準備し蓋をしないで少し冷ましておくといいかもです。

沸騰は、やかんがシューッと湯気を立てたら十分です。

tkrzwcsk

沸騰させたお湯を冷まして水筒で良いと思います。
私は少しグツグツしたら使ってましたよー。

コレ↓便利です!0ヶ月から使えます☆

カーテン

ウチは 湯冷ましは 使わない哺乳瓶にいれてますょ‼
早めに沸かして自然と冷めるまで蓋をかぶせただけにしてます‼

deleted user

私はお湯で溶かして、トイレや授乳室の水道水とかで冷ましてました(*^^*)
0ヶ月の子の量なら、ひたすらくるくるくるくるく振って冷ましたりもしてましたよ(笑)