※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
その他の疑問

主婦の方や、育休中で日中家にいる方、外出するときに旦那さんに行き先…

主婦の方や、育休中で日中家にいる方、外出するときに旦那さんに行き先など連絡しますか?
例えば、急に友達から連絡がありランチにすることになったら、LINE等で仕事中の旦那さんに連絡しますか?それとも帰ってきてから、今日〇〇とランチしたんだ〜みたいな感じで報告ですか?
へんな質問ですみません😓

コメント

まめ

昼休憩にラインが来るのでその時に言うか、昼過ぎから外出したら帰ってから言います😄

• のんこ

のんこ

そういうタイミングなら流れで言いやすいですねー!

• 7月19日
ちょこ

言わないです!
帰ってきても言いません😂笑
今日はどこか行った?って聞かれたら言う感じです(笑)
隠したい訳では無く、私が基本話をしないタイプなだけです😂笑

• のんこ

のんこ

私もわりとそのタイプです!
    旦那にバレなければ(別に悪いことしてないけどw)言わない時もあります。笑
    ただ旦那がわりと知りたいタイプなんですw

• 7月19日
ママリ

昼間は急ぎの用事以外連絡とりません😊旦那も仕事柄あまり携帯見れないので!
そして帰ってきてからも特別な用事じゃない限り、どこ行ったとも話しません🤣

• のんこ

のんこ

私もわざわざ話さない時もあります!ただ、旦那はわりと知っておきたいタイプなんです。
    他のご家庭がどんな感じなのかなぁと気になりまして。笑

• 7月19日
清華

仕事中なら連絡入れません
うちの旦那は夜勤がある職種なので非番の日に帰ってくる前に出る場合は連絡入れます
あとは事後報告のみです!!

• のんこ

のんこ

なるほど!
    仕事中にわざわざランチ行くー。なんて連絡するのもあれですよね。笑
    ありがとうございます😊

• 7月19日
さあママ

帰ってきてから、話しの流れで今日ねって話します☺🔅

• のんこ

のんこ

最近だと帰ってきてから話そうと思ってもグッタリ疲れて話すのがめんどくさくなります。笑笑

• 7月19日

私と娘2人で出掛ける場合は
昼休憩の電話の時か帰ってきてから
話しますが
ママ友と出掛けるってなった時は
一応LINEいれてます◡̈⃝︎⋆︎*

私の旦那も知っておきたい人なのか
あとから話すと微妙な反応なので🤣

• のんこ

のんこ

微妙な反応、わかります😂

• 7月19日

うちは言っても好きなことして良いよって感じなので、連絡することもあるし、事後報告もありますが、許可を取るために連絡することはないです!連絡するしないで悩むこともあまりないです💦

• のんこ

のんこ

ダメって言われる事はないし、後から報告しても、そうなんだー。で終わるんですが、たまに微妙な感じになる時があって😅変に気にしすぎてるだけかもですが。笑

• 7月19日
まろまろ◡̈

基本なんでもお出かけする際は旦那に話します◡̈
旦那は「何してたの〜?」と聞いてくる人なので、聞かれる前に出勤時までに分かっていたら朝伝えるし、急遽だったらライン入れときます😆
「俺聞いてないな〜」とか面倒な事言ってくるので

• のんこ

のんこ

うちの旦那もたまにめんどくさい事言ってきます。笑
    それ、前からきまってたの?とか、、

• 7月19日
ママ

スーパーとかは言わないけど、ちょっと遠出する時はLINEしますよー
仕事中はLINEの通知の音は出ない様にしてるはずだし、仕事のスマホは別で持ってるので、そこまで仕事に影響無いかなと思いますし、出先で何か(地震など)起きて帰れない・連絡取れないになったら心配かけると思うので💦