※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
子育て・グッズ

手足口病で発疹がひどい息子が長袖長ズボンで登園。長袖の必要性と冷房について悩んでいます。

お子さんが、手足口病になった方に質問です。
発疹は結構ひどい方で熱が下がり下痢がなくご飯が食べられて登園してますか?
息子は、ひどい方の手足口病で登園してますが発疹が水っぽいので長袖長ズボンで登園してくださいと言われました。冷房は効いてるかもしれないけど今の季節に長袖はどうかと思いまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も現在手足口病です!
うちも酷い発疹です
ご飯も食べられて、登園許可証ももらってますが、
見た目が可哀想なので登園してません💦

  • みっぽ

    みっぽ

    見た目が痛々しくて家でみてあげたいけどあまり仕事休めなくて。
    お仕事どれくらい休まれてますか?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3連休からなので1週間休んでます😭

    • 7月20日
  • みっぽ

    みっぽ

    一週間なんですね。
    休めれば休みたいところなんですが。

    • 7月20日
miiiiii

うちもひどい発疹で登園okと言われてましたが
かさぶたになって
少し落ち着いてから
登園させました(><)

  • みっぽ

    みっぽ

    かさぶたになるまでどれくらいかかりましたか?
    かさぶたは乾燥して皮が剥けるくらいですか?

    • 7月19日
❀かほちー❀

手足口病真っ最中です!
見た目はそうでもないんですが、うちは口内水泡が酷くて食事がほぼ取れない状況です。
痛いよぉ痛いよぉと家では泣いて食事を拒否したりするのですが、保育園での記録を見ると「完食」と。
家でこれだけ泣いて食べられないんだから、保育園では無理して泣くのを我慢して完食させられている可能性もあるので、しばらくお休みすることにしました。
病院では許可証出ましたが日に日に悪化するので...
熱は無く、下痢は出てきました。
長袖はこの気温では厳しいですよね...
保育園で調整してくれればいいですけど。

  • みっぽ

    みっぽ

    口内水泡だと食事難しいですよね。
    保育園だと我慢して食べてるのはつらいですね。
    お互い早くよくなるといいですね。

    • 7月19日
ボスベイビー達のママ

5歳の子が最近手足口病になりました!

熱が出て、次の日は1日熱が出なくて、発疹はそんなにひどくなく、食事もとれていたので、熱が出てから2日後には保育園に行きました😳✨

保育園によって登園できるかのラインは違うみたいですので、みっぽさんのお子さんが通っている保育園の方が長袖長ズボンで登園してくださいってことだったらそうするしかないのかな。。と😭

この時期暑いと思いますが、、それかお仕事お休みとれそうなら保育園お休みさせるとか😭

  • みっぽ

    みっぽ

    保育園に合わせるしかないですよね。
    休めそうなときはお休みしてみます。

    • 7月19日
ママリ

うちのも湿疹が全部水疱になり、重症化しました💦
熱もなく口周りはきれいでご飯も食べられたのですが、保育園に手も握れませんのでと断られ、病後児保育に2、3日通いました。
水疱が落ち着いてかさぶたになったら保育園に復帰しました😭
病後児保育でも長袖長ズボン靴下で着てと言われました💦