※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3歳の子供のしつけについて後悔することはありますか?私はほとんどないので、真面目にしつけてないのかなぁと思っています。

3歳の子供がいます。よく、2歳3歳頃のお子さんのママさんが、怒りすぎて寝顔を見て後悔みたいなことを言いますが、そういうことはありましたか?
私はほとんどなかったので、真面目にしつけてないのかなぁ?なんて思っています💦

コメント

エイヤ

わたしも今のところないです😂

R

怒ることはもちろんありますが、
後悔するような怒り方?はしたことないですね…
度が過ぎてしまった場合がもしあったならば、そのような気持ちになったりするのかもしれないですけどね!
寝顔みたら…今日もいっぱい遊んだねー❤️頑張ったねー❤️明日も元気で遊ぼうねって思うだけです(笑)

yunnan

長男が2歳の頃ありましたよー!イヤイヤ期がひどくて💦しかも(長男には関係なく大人の事情ですが)次男妊娠中だったので、メンタル最悪でした、、

怒りすぎるのって、ママと子供の性格や、その時の環境にもよると思うので、無くて済むならそっちの方がいいと思います!羨ましいです。笑

あゆ

上はありました。
下はないな。

上のときは本当にもう感情的に怒鳴り散らして 自閉症だとわかる前だったから自分もどう育てたらいいのかまったくわからず、毎晩寝顔を見ては苦しんでました。
下の子供は全然言うこと聞かないから感情的に怒鳴り散らすのもないのであまりないです。

5人のmama(29)

ウチも長男以外は
下の子には全く無いですね

中一反抗期男子には
もーさすがにイライラしっぱなしで😑
下の子達が
逆に可愛くいい子です😍

旦那は下の子達に怒るので……
私はそれがイヤです😑

下の子怒るなら
長男が……
私に死ねとかクソとか