※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ(19)
お仕事

旦那の転職先の給料が低く、帰りも遅くて安月給でやりくりが大変。自分の仕事後に他の人のヘルプも行かされる。先輩の給料が30万で、12年働いても安月給でイライラする。

旦那の転職先が給料も低く20万だし帰りも9時とかで安月給でやりくりするの大変👎🏽

自分の仕事終わっても他の人のヘルプとか行かされてるし

旦那が先輩に給料を聞いたところ30万も貰えてないだとか💦その人もう12年も働いててそれとかこの先頑張っても安月給とか本当にイライラします

コメント

🥀RAMAMA🥀

わたしの旦那は20万も貰ってないけど
そんなに大変だなんて思ったことないですよ!
夏は暑くてイライラしやすいから
深呼吸してリラックス~⸜❤︎⸝‍
私は旦那と協力して共働きになります(o^^o)
お互いがんばりましょ~🍻

  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    それは羨ましいです

    • 7月19日
🍑🍒

転職したら0スタートだから大変ですよね。
前はお給料いい職場だったんですか?
私も復職面倒になってきたけど子供のために働くしかないのかな。

  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    前は介護士で23~25くらいです。でも夜勤あるので戻って欲しくはないです🥺

    • 7月19日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    そーですよねー。
    夜いないのも不安だし、残業多いのもイラつくし、定時とかなかなかないですよねー。
    ちゃんと休みがあって欲しいし。

    • 7月19日
  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    定時で帰ってくる旦那さんが羨ましいです🥺
    今の職場は9時までには帰ってくるですが給料20万だと。。
    将来的に子供もう1人欲しいなとも思ってますし🤦🏼‍♀️

    • 7月19日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    昇給はあるんですか?

    • 7月19日
  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    ありますがどのタイミングであがったりするのかよく分かりません😩

    • 7月19日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    また転職するといっても資格とかあるならいいですけど、なかなかむずかしいですよねー。
    共働きしかないですかね。

    • 7月19日
  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    やっぱりそうですよねー。
    今は我慢して産後私も働こうと思います😢

    • 7月19日
ちま

私の旦那も安月給(額面20万ないです😅)が、私も稼げば良いや~って思ってるのでイライラはしないです。
いざとなったら…私が養う!だから家事は任せた!と言えるように頑張ってます。自分の仕事と旦那への家事の仕込み(笑)

  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    私も子供産まれたら働く予定ですが保育園預けたらあんまり給料も残らないなあなんて思ったりしてます。

    • 7月19日
  • ちま

    ちま

    そんなことないですよ。
    保育料って、高くても7万とかなので、フルタイムで戻れば余裕でプラスです🎶
    子供は遊び&学びができるし、ご飯は栄養バランス良いし、プロが見守っている環境…有り難い!教育費として考えても安いかな~と思います。

    • 7月19日
  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    育児もあるのにフルタイムってきつくないですかね(笑)
    旦那がせめて給料25万になればなと思います😩

    • 7月19日
deleted user

旦那は20いかなくて今回は20万ありましたが先月は16万でした😥

  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    そーなんですね😭
    転職考えてないですか?

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    考えてないです!!!

    • 7月19日
  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    そーなんですね

    • 7月19日
👶🏻🧒🏻

旦那さん転職する時、お給料とかしっかり確認されなかったんですか?
もし、転職時に聞いていた
額・定時上がり◎って条件で
入社したのに、入ってみて
実際、聞いてた額より少なかったら、ちょっとがっかりしますよね💦

  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    いやいやもちろん聞きましたよ😂
    入社の説明会の資料にも23万は最低でも貰えると書いてありました😳

    • 7月19日
なお

私の旦那家賃給料からひかれるのでそれよりも貰う額少ないです(--;)

  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    そーなんですね🤔
    将来的にどう考えてますか?
    転職視野に入れてますか??

    • 7月19日
こぴ

経済的にも、長時間労働も、さぞ辛いこととお見受けします。
9時までに帰ってくるとは、実際の勤務時間は何時から何時ですか?
サービス残業させられているのであれば、労働基準法に違反しているので、会社に言うことが出来ますよ。
労働基準法、相談、とかで検索したら相談窓口ありますよ。厚生労働省の。
入社説明の時の給料より下回るのも、しかたないことなんでしょうか?
何にせよ、労働者も知識が無いと搾取されっぱなしです。
色々調べて、会社がおかしいなら残業代はもらったほうがいいかと思います。

  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    朝の9時に帰ってきてそこから遅い日は夜の九時に帰ってきます。
    みなし残業といって残業してもしなくても残業代が入る感じです。

    • 7月19日
  • こぴ

    こぴ

    帰って来るのが朝9時ですか?

    • 7月19日
  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    朝9時から遅くて夜9時です。すいません😭

    • 7月19日
こぴ

9時〜18時が定時ですね。
ということは、毎日2時間くらい残業しているということですね

月給25万円以上
※みなし残業代3万8,000円(20時間相当)を含む。残業が20時間を超える場合は、超過分を別途全額支給

こんな風なみなし残業なら、月に20時間を超える場合は、追加の残業代を払わないといけないらしいですけど、
就業規則はどうなってますか

  • こぴ

    こぴ

    ちなみに給料20万円というのは手取りですか?
    それなら総支給24万ほどだから、そんなに悪くはないと思います。うちは手取りは17万ですが、ボーナス入れて年収500万くらいです。

    • 7月19日
こぴ

https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/caripedia/72?_adp_c=wa&_adp_e=c&_adp_u=p&_adp_p_md=3287&_adp_p_cp=83787&_adp_p_agr=8554213&_adp_p_ad=10226283&gclid=EAIaIQobChMI-qq92pvB4wIVRHRgCh0ECQzcEAAYAiAAEgJ1N_D_BwE

  • こぴ

    こぴ

    こちらのサイトを見ました

    • 7月19日