※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テルハルママ
ココロ・悩み

男友達に老けたと言われ、ほうれい線やシミが気になる。安くできる対策はないか相談したいです。

昨日の夜、友達宅で旦那交えて男女友達と会いました。

久しぶりに会った男友達に自分だけスッピンだったのもあると思いますが、1番老けたねって言われました。

確かにほうれい線が左だけ濃く口下まであります。シミ・そばかすも前より濃くなりました。

ほうれい線なくしたい⤵︎シミ・そばかす薄くしたい。

なんか安くできることってないかな

コメント

ayn☻*

すぐ出来る方法は、タオルをレンジで温めて顔を蒸して、その後氷水で顔を洗うとシミやそばかすがなくなるってテレビでやってました(*^◯^*)!でも、続けないと意味がないみたいです(>_<)
化粧品使うと高くなるし、これが一番いい方法だと思います!

リーリエ

私もシミ、そばかすで悩んでます(>_<)
ほうれい線は、口の中から舌でほうれい線の場所を押し上げて5秒程したら、上下の歯の前を舌でぐるりと回って逆側のほうれい線を押し上げるのがいいそうです。
最近私もやり始めたばかりなので効果はまだわかりませんが、舌が疲れるんですが、口周りの筋肉が効いてる感じです(*^^*)

テルハルママ

三日坊主にならないように頑張りたいと思います(๑′ᴗ‵๑)

少しでも老化を遅く…(笑)