※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美奏
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜中に4〜5回起きるようになり、授乳後に突然泣き出して起きます。抱っこすると5分で寝ます。夜泣きが始まったのでしょうか。

3ヶ月の男の子が居ます(o^^o)
1週間前くらいから夜中4回〜5回起きるようになってしまいました。
1週間前までは夜中1回の授乳で6時間くらい寝てくれていたのに(>_<)
新生児の時も夜中2回の授乳だったため辛くて。
寝ていたのに突然泣き出して起きます。
トントンしても泣き止まないので、抱っこをすると5分くらいで寝てくれます。
夜泣きが始まったんですかね‥。

コメント

ゆゆこへ

私の子供も前は長くて12時間も寝てたのに3ヶ月半ばから夜中2、3回起きます。
今まで寝れてた分辛いですよね(´・ω・`*)
体が大きくなった分消化が早いのかな?
と自分なりに思ってます(´・д・`)

  • 美奏

    美奏

    今まで寝れていたので辛いですよね(>_<)
    なぜなんでしょうね😢
    昼間は4時間とかなので今までと変わりないです(。-_-。)

    • 3月27日
ジョージ

うちの子もある時から夜起きる回数が増えました。
新生児から3ヶ月過ぎまで夜中2回とかだった事が楽させてもらったなぁって感じです!
脳も成長してるから、整理出来なかったり、ふと寂しくなったりするのかなぁって思いながら毎晩、今日は何回起きるのかなぁって覚悟しながら寝ています!
夜泣きは泣き止まないので、泣き止むならまだ大丈夫ですよ♪

  • 美奏

    美奏

    そうなんですか(>_<)
    覚悟するしかないですよね😢
    泣き止むだけマシですよね(-ω-;)

    • 3月27日
  • ジョージ

    ジョージ

    新生児時に何回も起きてるママが多いと思うので、うちは逆なんだなぁって思っています!
    泣き止むなら大丈夫ですよ。
    今夜もお互い頑張りましょ(^^)d

    • 3月27日
  • 美奏

    美奏

    そうですね(>_<)
    新生児の時が楽だったので‥。
    ありがとうございます★
    お互い頑張りましょうね♡
    きっといつか寝てくれますよね!

    • 3月27日