※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

2人目以降の経過と子宮口の開きについて体験談を聞きたいです。

スピード安産だった経産婦さん🌠
2人目以降の経過はいかがでしたか??
その時の子宮口の開きも知りたいです!!

1人目が子宮口閉じてる状態から病院ついて2時間で産みました。

そして現在子宮口が4センチ開いてます。陣痛きて早く動かないと間に合わなくて赤ちゃん落ちちゃうよ!と今日言われてビビってます😱

体験談を聞きたいです😀

コメント

Hina mama💕

私も切迫で入院してましたが、
子宮口4センチ開いてました!

20分間隔で連絡するよう言われて
2回目の腹痛で病院に連絡しました😂

病院着く頃には5分間隔になり、
陣痛開始からは1時間40分で出産でした🙌

• ミルキー

ミルキー

2回目の痛みで陣痛だと気づけたのすごいです🤪

トータル1時間40分はやい!もし陣痛に気づけてなかったら間に合わない早さですよね!

やはりいかに陣痛に早く対応できるか、ですよねー😂回答ありがとうございます✨

• 7月19日
みぃちゃん

1人目が子宮口閉じてる状態から7時間で生まれました‼︎
2人目は子宮口2センチくらいかなーと言われた3日後に陣痛が来て、病院到着時4センチで1時間半で生まれました🙆‍♀️
妊娠時に5キロ弱しか体重が増えなかったのもありますが、出産後めちゃくちゃ余裕でした😅
貧血?は少しありましたが、上の子と初めて離れて1人の時間だったので暇で暇で😭
あっでも1人目が完母だったのでおっぱいがすぐ出て張り&痛みがヤバかったです笑
産後も里帰り1ヶ月の予定が上の子の赤ちゃん返りが酷く、パパがいた方が良さそうだったので1週間で切り上げましたが家事も何とかこなせました‼︎多分1人目で耐性&体力がついてるみたいでなんとかやれちゃいました😇
でもやはり体は無理をしていたみたいで風邪をよく引きました😭

• ミルキー

ミルキー

やはりだいぶ早くなりますよね💦
    体重5キロしか増えなかったんですかー!素晴らしい管理能力です✨私は15キロ増えました(笑)
    私も完母ではあったんですが、痛くなっちゃいますかねー😟
    産まれたら産まれたで家事などはなんとかなる気がしてます!笑 でも無理すると反動きますよね💧できるだけ手を抜くとこは手を抜いて頑張ります!!

回答ありがとうございます✨

• 7月19日
mama

1人目が陣痛始まって10時間、
2人目が2時間でした😹(笑)

前日1センチと言われていて
夜中に破水して病院ついたら既に4センチ、、、(笑)
1時間後に陣痛が始まり
その時点で7cm🤣
40分後には全開で、何回かいきんで、産まれました😊💜

• mama

mama

1人目と2人目、、、
    時間は全然違いましたが
    1人目の方が楽だった😭(笑)
    2人目は 痛さがヤバかったです🤣
    産まれて直後から後陣痛が始まり、、、地獄でした😭😭
    まともに顔が見れたのが2時間後でした(笑)

• 7月19日
  • ミルキー

ミルキー

ああー😟
    なにげに恐れおののいていたのが後陣痛なんです…
    1人目のときも子宮の戻りが良くその分痛くて痛くて😰2人目はあれ以上に痛いんやろなーと😱😱

10時間かかった1人目より後陣痛辛かったのですね💧覚悟しときますー😭!

• 7月19日
ひよこママ

私は1人目は陣痛に気付かず予約していた検診へ。で、そこで陣痛が7分間隔であることを知る😂子宮口は3センチぐらいだったような?でも、私が余裕ありすぎたので、一度帰されましたが、帰った途端に辛くなりその3時間半後には生まれてました😏
2人目は朝方痛いなぁと目が覚めると、五分間隔の陣痛が、、🙌急いで病院へ。そのまま分娩台にのり45分後にうまれてました😅
どうも痛みに強いのか、鈍いのか?!先生からはほんと幸せなお産やねぇ♡と言われてますが、3人目は陣痛ではなく、お腹の張りが1時間に何回か来たら連絡をするように厳しく言われてます🤣
元々痩せ型で、体重が2人とも7キロぐらいしか増えてないのも安産の要因かもと言われてます。お腹の子は3500で大きく産まれてるんですけどね😁

• ミルキー

ミルキー

素晴らしい安産ですね✨
    3人目はどうなるのかこれまたドキドキですね!!私も1人目陣痛だと気づいたのが7〜8分感覚でした😂今回は痛みに敏感にならねばです(笑)

私、1人目が+12キロでした😳子は3000でしたが💡でも今回は+15キロで子は現在3500、予定日までいくと4キロコースなので、果たして安産になるのか…😱笑

• 7月19日