※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘のうんちが白っぽいです。色の指摘はなく、元気で熱もない。ロタ以外でも色が白っぽくなることはあるのか気になります。病院に相談しようか迷っています。

2歳5ヶ月の娘のうんちが白っぽいです💦

母子手帳のうんちの色の目安の2番〜3番(2番寄り)ぐらいです😓

ロタなんですかね??💦

本人は元気で熱もなく、うんちの硬さも少し下痢っぽい感じで水下痢まではいきません。

昨日の晩にアレ?と思って今日もまた白っぽかったので気になりました。。

でも保育園でもうんちをしてましたが、先生からは特に色の指摘はなかったです。

ロタ以外でも色が白っぽくなることってあるんですかね?🤔

今日のうんちを取っておいて明日かかりつけの病院に見せにいくか迷ってます…。

何が知ってる方いたら教えてください🙇‍♀️

もしロタだったら、、下の子が今日ロタのワクチン飲んでて大丈夫か心配です😨

コメント

いりたけ🍄

チーズや乳製品を摂取したりしましたか?
うちは長男がチーズ食べた次の日に白っぽいうんちをしました!
その時は匂いもちょっとチーズっぽかったです。

毎回白っぽいわけじゃなければ大丈夫だとは思いますが、一応取っておいた方が良いと思います!

• にゃんこ

にゃんこ

牛乳は毎日飲みますが白くなったのは初めてですね😓
    ネットで調べたら食べ物の色と便の色は関係ないとあったので💦
    本人元気そうなのでもう数日様子を見ようと思います💦

• 7月19日
しーちゃん

娘は牛乳ばかり飲むと白いウンチになります😅

• にゃんこ

にゃんこ

牛乳は毎日のように飲んでますが白くなったのは初めてです😖

• 7月19日