※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが歩けるようになり、家の中でずっと歩き回って遊んでくれない悩みがあります。不安になっています。皆さんはどうしているでしょうか。

赤ちゃんとの遊び方について😰

11ヶ月になる子がいますが、最近歩けるようになったため家の中でもずーっと歩き回っていて、なんか全然私と遊んでくれません😨💦
歩く前は結構遊んでいたのですが、今はひたすら後ろからついて回るだけです😱
これで本人は楽しいのかなーと最近、不安になってきました😓💦

皆さんはどんな感じでしょうか⁉️

コメント

りえ

歩けることが楽しいときなので、あちこち行けるのが子供にとっては遊びなので大丈夫ですよ!
色んなものに興味があるんでしょうねー。
うちの子もいまだに廊下を永遠に往復して走ってるときがありますよ!笑
大人からしたら何してるんだろーって思うけど、楽しそうなので笑って見守ってます。

• プーさん

プーさん

そうなんですね😣
    本人が楽しんでれば良いのですが、私といるのが暇だから歩いてるのかな?と心配になってしまって😭
    走ったりもするんですね😆✨✨
    可愛いそうです❤️

• 7月19日
  • りえ

りえ

心配しなくても大丈夫ですよ!子供は歩いてるだけでも楽しいんですよー。
    小さい子がドタバタ走るのかわいいですよ!笑
    そのうち見られるようになりますね!

• 7月19日
  • プーさん

プーさん

そうなんですね😆
    安心しました☺️✨
    走るの楽しみにしたいと思います🥰
    ありがとうございます🥰

• 7月20日

安全かどうかだけ確認したら見守っといたらいいと思います
むしろ一人で考えて行動してるときに邪魔すると集中力が付きにくくなるみたいなので。
ちょっと寂しいですよね

• プーさん

プーさん

見守ってれば良いんですね😫
    いつも寂しくなってしまって、話しかけたりして邪魔してしまうので気をつけます😵💦💦
    とても寂しいです😞

• 7月19日