※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

34週4日の初産婦で、軽い切迫早産の恐れがあり、張り止め薬を処方されました。副作用に悩み、病院の対応も不安です。耐えるしかないのでしょうか。

張り止め薬について。
34w4d初マタです。
軽い切迫早産の恐れがあると病院で診断されて、自覚のあるお腹の張りがとても酷いです。
入院しなくても大丈夫と言われ張り止め薬を処方されたのですが、動悸や体の震えが一時間以上、本当に大丈夫かと心配になるくらい酷いんです。飲まなくていいよというまで毎日、一日4錠飲んでねということで処方されたのですが、副作用が怖くて飲むのがとても嫌です...。
頭がボーっとしてガクガク震えて心臓もバクバク...
飲めばお腹の張りは一時的によくなるので効いてはいるんだと思います。
病院に相談したら、飲んでれば慣れるからということで特に対処してくれませんでした。
結構長く飲んでいるのですが全然慣れません。
耐えるしかないのでしょうか(>_<)。

コメント

慣れです(^.^)

私も18wからウテメリン飲んで、30wからは入院して24時間点滴生活してました。気持ちよく分かります。

辛いですよね、でも34w4dなら飲むのもあともう少しですね。早く産まれてしまうと赤ちゃんが辛いので、頑張ってお腹で赤ちゃん育てましょう(^O^)!!

のこ207

私も、同じでした。
赤ちゃんの為に、我慢して私は1日4回飲んでました。
心臓バクバクは、慣れたら大丈夫でした。
手の震えは、我慢してました(笑)

おかげで、元気な赤ちゃん生めました(^^
頑張ってください(*^^*)

♡あすちゃん♡

私もウテメリン飲んでました!!
飲んですぐ動悸と震えが出て嫌でした(´;Д;`)
段々慣れてはきますが飲みたくなかったですね!笑
でも、赤ちゃんのためと思い頑張りました(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
動悸がするから体は疲れるし震えるから力も入らないしでイライラしましたけど37Wになるまでは飲まないといけなぃと思います(´・_・`)頑張りましょ☆

aaa

コメント有難うございます!
やはり慣れですか...(>_<)。
お腹の赤ちゃんのために!と思って毎回しっかり飲んでるのですが、本当に凄い副作用なので怖くなって質問しちゃいました。
あともう少し、頑張ります!

aaa

1日4錠、同じですね!
動悸も震えも未だに慣れず...ガマンするしかないんですね(>_<)
頑張って元気な子をうめますように。有難うございました♡

aaa

飲んですぐですよね、本当に辛いです。
動悸すれば家事もままならなくてしばらく横になってます。疲れるしイライラ、まさにその通りです。
あと少し頑張ります(T_T)

ksrママ

私も第二子妊娠のとき23週から36週までウテメリン1日4回服用してました。
安静生活も薬の副作用も辛いですよね(>_<)
手の震えは薬飲みだして2週間くらいで慣れてきたけど動悸は慣れず気持ち悪くて病院で相談したらお薬出してくれましたよ!
もう一度担当医に相談してみてはどうですか?