※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっぺ
子育て・グッズ

お昼ご飯の時に倒れてしまい、心配です。食事中に立ち上がるので、歩行器を使ってもいいでしょうか?

お昼ご飯の時にローチェアから立ち上がり
バランスを崩して倒れ頭を打ってしまいました。
大泣きし、抱っこしていたら泣き止んだのですが大丈夫でしょうか。。?
たんこぶとかは特になさそうです。

それと最近遊び食べがすごくて食事中に何回も立ちあがります。
今回も少し目を離した時に転落してしまいました。
食事の時、歩行器で食べさせても良いのでしょうか??

コメント

とりまい

ローチェアなことと、すぐに泣いたので、大丈夫だと思いますよ。

歩行器での食事ですが、動き回るのでは??遊び食べが増しそうな気もします。でも、子どもによって、それぞれなので、試してみて、判断されてもいいと思いますよ(*´ー`*)

• ゆみっぺ

ゆみっぺ

早い返信ありがとうございます。

歩行器の下に動かないようにシートが敷けるので
    それで試してみようと思います。

• 3月27日
RCmama

ローチェアだったとのことなのでその後嘔吐などなければ大丈夫だと思いますがこればかりは第3者では判断出来ないので心配なら病院へ連絡してみてください!

ローチェアで立ち上がったりするとのことなので歩行器ではもっと遊んでしまうんではないかなと思いました..

• ゆみっぺ

ゆみっぺ

嘔吐はなく、逆におっぱい飲んで寝て、
    30分したら起きて
    またおっぱい飲んでます。
    今のところ平気そうですが気をつけて見てたいと思います

• 3月27日
MT2

うちの息子ももよくバランス崩して後ろに倒れたり、突進して行って頭を打ちます。
とりあえず、今機嫌が悪くないなら様子を見ます。その後少し注意して観察して、お子さんが嘔吐したり痙攣したりと異変があれば真っ先に受診すると意識していれば大丈夫だと思いますよ。
私もはじめの頃こそヒヤヒヤしてみていましたが、今はやんちゃ過ぎて毎回毎回心配していられないです。(。-_-。)

ご飯ですが、うちの子も最近はじっと座っていられず直ぐに飽きて暴れ出してしまいます。なので割と自由にさせていて、時には立ちながら食べていることもありますが、今は本人の食べやすいようにしてあげるといいかなとおまいます。ただ、歩行器で動きながらモグモグすると詰まらせてしまうこともあるのでそこだけ注意してあげて下さい。

• ゆみっぺ

ゆみっぺ

これからこんなこと増えそうですよね。。

嘔吐や痙攣はないので様子みてみることにします。

歩行器で歩き回らないようにシートを敷いて試してみようと思います。

• 3月27日