※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが蒸しパンで苦しそうになり、のどに詰まったようで焦った。何か対処法があるか相談したい。

生後11ヶ月です。
今日のお昼にレンジでできる蒸しパンをちぎってあげてたら、蒸しパンがのどに張り付いてしまったようでとても苦しそうな表情になってしまって、あわててイスから下ろして背中叩いたり、さすったり、お茶飲ませたりしたのですがなかなか治らず、お茶もうまく飲めなくて溺れてるような状態で涙も出てきて苦しそうでとても焦りました💦😭😭

少ししたら飲み込めたようで大事には至らなかったのですが、あーゆー時はどうしたらよいかわからなくなりますね😰😰😰

みなさんもそんなことありますか?
今回のようにのどに物が詰まったような時はどうすれば良かったのでしょうか?😭😭😭

コメント

ニコ

わたしなら口に手突っ込んじゃうかもです💦💦💦
でも背中叩くとかお水のますで大丈夫だと思いますよ!

• ゆ

ありがとうございます!手を突っ込むのもアリですね!いつも紙とか食べちゃった場合は手を突っ込んで取ってるんですけど、今回はあわててたせいか思い浮かびませんでした😅💦

• 7月19日
りな

看護師です
喉に詰まったら怖いですよね😭
画像のような叩き方を参考にされたらいいですよ!

• ゆ

看護師さん!画像までありがとうございます!
    今日も背中叩いてたんですが、うつぶせにしてませんでした💦あと力も弱かったな💦いざって時に対応できる母になりたいです😭

• 7月19日