※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

帝王切開後、2歳半の子供を抱っこしていい時期はいつでしょうか。帝王切開後の体調や傷のことが心配です。経験のある方のアドバイスをお願いします。

一昨日、帝王切開で出産しました❗
帝王切開後、上の子を抱っこするのはいつからだと大丈夫でしょうか。

上の子は2歳半で11.5キロです。

事情があり、上の子は一度も病院にこれず、退院する日に初めて来ます。
とてもとても会いたくて、来たらすぐにでも抱っこしたいのですが、1人目のときには退院時あまり重いものを持たないように指導された記憶があります。

調べると子宮脱とか、いろいろ出てきますが、帝王切開でも関係あるのか分からず…。
それより、退院したばかりだと傷が痛むのだろうか…とかいろいろ考えます。

ご存じの方、二人目を帝王切開後でご出産されたかた教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぴっぴ

座ったままだっこしては?
もちあげたりは1ヶ月はしないほうがいいと思います😃
傷の痛みは退院するころにはほぼないですよー!

• ままり

ままり

座ったままいいですね❤️
    やっぱ1ヶ月くらいは持ち上げない方がいいですね😂
    退院までは何日くらいでしたか?💫

• 7月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

前の日から入院して、6日です!
    1ヶ月は基本安静に…ですし無理すると歳いったらガタくるって言いますよね!

• 7月19日
  • ままり

ままり

短いんですね😣😣
    私のところは前日入院で8日で退院なので退院までには大丈夫そうですかね❗

歳いくとガタくる(笑)(笑)
    今26なのでそれは阻止したいと思います😂(笑)

• 7月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

経産婦だったので少し早く退院しました🥰

一人目は予定帝王切開の一週間前から管理入院もしたし、トータル二週間くらいは入院してました😂

• 7月19日
やん

3日後に初面会してその時約10キロの上の子を抱っこしました!
抱っこしてる時にバタバタ動かれるとちょっと痛いですが抱っこ出来ましたよ😊
座って膝の上に乗せる抱っこなら全然余裕です!

• ままり

ままり

そうなんですね❗
    明日で3日目なんですが、痛くないくらいになるなんて❗

とりあえずは膝にのせる感じにしたいと思います💗
    ありがとうございました😺

• 7月19日