※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいかが
子育て・グッズ

保育園に通わせてバイトを始めたが、子供の体調不良で休むことが多く、収入が少ないため悩んでいる。保育料や生活費の負担もあり、保育園を辞めるか悩んでいる。

息子を保育園に通わせてバイトを初めてまだ4ヶ月しか経ってないのですが
この4ヶ月間お熱の呼び出しがおおかったり
感染症の風邪が長引いて2週間バイトを休んだり
バイト先の人は分かってはくれてはいるもののやっぱり穴が開くのはきついと言われ息子の体調が落ち着くまで休んでと言われました。
実際保育料にプラスちょっとくらいしか 稼げてなくて
保育園もひと月まともに行けないのに保育料はかかるしオムツやらビニールやら洗剤やら寄付するものもあったり
こんなことなら保育園やめようかなとかバイトもしない方がいいかなとか
色々考えて悩みまくりです。
保育園でお友達と遊ぶの楽しいと思うんですけど
行くと熱が出て帰ってくると元気でとかも多々、。
保育園に通わせてるお母さん方最初はこんなものなんでしょうか。。

コメント

ママリ

徐々にお休みする日は減ると思うのですが、お熱だす子は出すし、出さない子は出さないので、もしかしたら当分体調崩す日が続くかもしれませんね💦

うちの子は幸い元気な方で通い始め1ヶ月は熱出しまくってましたが、今は元気です
友達の子は同じように通ってますが、ずっとお熱出してます
せっかく入れたのに辞めるのもつらいですよね。。😭

• れいかが

れいかが

そうなんです。認可のところに入れたのでほんとに辞めるのはなんか。って感じで
    ただこのまま続けてもって感じで。もうどうしようかと。

• 7月19日
みき

4ヶ月だと、まだ抵抗力がないので辛いとこですよね…
うちは子供2人1歳すぎから預けてて、下の子は月の半分しか預けられないことはざらでした。うちは熱よりも下痢でした…
熱の場合は熱が下がってもすぐには預けず、翌日はお休みしていました。そのほうが、また熱が💦と保育園からの呼び出しが少なかったです。
私なら転職も視野にいれます。といっても理解あるとこのほうが少ないとは思うのですが💧

• れいかが

れいかが

ですよね。。
    転職もしやにはいれてるんですけど
    なんせまた妊婦なので😭
    それもそれできついなぁって感じです😢

• 7月19日