※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっそん
家族・旦那

愚痴です。昨日、陣痛につながりそうなハリと痛みがあって入院と言われ…

愚痴です。
昨日、陣痛につながりそうなハリと痛みがあって
入院と言われましたが結局うまくつながらず、
泣く泣く帰宅となりました。
そのときにたまたま義母から電話で「どうですか?」
と聞かれ、となりに旦那が居たから応えてもらいました。
そしてまた、朝にも「どうですか?」って電話がありました。
そんなのベビーに聞いてもらわないとわからないし、
連日電話してくるとか配慮なさすぎ。
しかも、話を聞いてたら立ち会いしようと思ってたみたいです。
「腰さすってくれる人が必要」とか「病院まで送る」って。
入院の準備とか色々物揃えてくれたのは実親で、
口ばっかりしか出してこない人に頼みたくないし。
正直に、分娩室も病室も当日は旦那以外入れないように
お願いしてあるのでこちらから連絡したときにきてください。とハッキリ言いました。
少しスッキリ。
こっちもいつ産まれるかわからないと先生に言われて
ソワソワしてるのに、急かしてくるのが本当にストレス。
なんで人の気持ち考えられないんやろう。

コメント

愛華☺︎

こんにちは¨̮♡︎
お気持ちすごくわかります( ・ ・̥ )

私も予定日超過しているので、
連日お義母さんから旦那に電話がきては、すぐさま私に変わり、
「どう?産まれそう?」とか言われ…
そんなのこっちに聞かれても。。と思いつつ、「はぁ、、どうですかね、、」とか言ってます😥💦心配してくれるのはわかりますが、配慮なさすぎですよね〜😢💨💨

  • やっそん

    やっそん

    お返事ありがとうございます。

    共感していただいてありがとうございます。
    本当にストレスですよね。
    こっちが聞きたいし、一番ソワソワしてるのにプレッシャー与えてくれるなよ、と。

    • 3月27日
  • 愛華☺︎

    愛華☺︎


    義母だって同じ経験してるはずなのになんでそんなにうるさいの⁈って思ってます(笑)

    本当‼︎今一番のストレスです⤵︎
    ただでさえ心も体も一杯一杯なのに、、って感じですよね😫

    だから、旦那ぬ電話が来たと同時に今、
    「前駆陣痛っぽいのきてるから!」
    とかわざとスルーしたりしてます😓笑

    • 3月27日
  • やっそん

    やっそん

    配慮がないから考えられないんでしょうね。
    自分もそうならないように反面教師に
    します。

    そうですよね。
    色々体調の変化もめまぐるしいし、
    精神的にも不安定なのに。

    私は電話は基本的にむししてます。
    そしたら旦那のケータイがなります(笑
    こんだけ拒否られてるのはやく気付けよ!
    てかんじです。
    スルーでいいとおもいます。
    身を削ってまで相手してグッタリする
    必要ございませんね!

    • 3月27日
  • 愛華☺︎

    愛華☺︎


    グッドアンサーありがとうございます!

    全くです😑🙌✨
    配慮のカケラもないなと思ってます(笑)
    電話本当面倒くさいですよね⤵︎
    私LINEが来て「今日の健診どうだった?」とか聞かれます😥

    自分の母でも聞いてこないのに…。。
    お互い面倒くさい義母持つと大変ですね‼︎‼︎😂💦
    自分の事と赤ちゃんだけで一杯一杯ですし、全力でスルーしましょ🤗💓

    • 3月27日
  • やっそん

    やっそん

    いえ(つД`)ノ
    あまりにも共感できたので
    グッドアンサー選ばせていただきました。

    LINEとかウザいですね。
    既読スルーしたらしたで色々言われそうですし。
    幸運なことに旦那と年が離れてまして
    義両親はもうジジババなんです。
    なのでケータイ持ってないから家電から
    しかかかってこないのでその辺は助かってます。

    うちの母親も聞いてこないですよ。
    お母さんが仕事休みの日に産んでな!
    とか冗談は言ってきますけど。
    今はそうですねo(^_-)O
    なんでもスルーでいきましょう!

    • 3月27日
  • 愛華☺︎

    愛華☺︎


    私もあまりにも共感してしまって😅
    ついつい義母の愚痴を(笑)

    LINEうざいですよ〜〜😑💦💦
    返してないと必ず旦那にかかってきて、電話変わってって感じです⤵︎
    そして必ず最後に「頑張って!」
    特に意味はないんでしょうけど、言われるとなんか腹が立ちます😅(笑)

    自分の母親でも言ってこないのに、他人に言われると尚更ですよね〜😑💨
    お母さんは優しい言葉をちゃんといってくれますよね〜♡

    産まれたら産まれたでうるさそうですが、、全力でスルーします(笑)

    • 3月27日
  • やっそん

    やっそん

    めんどくさいですね(−_−#)
    一回、スマホ買おうかなみたいな話が
    出たことがあったんです。
    ちょっと焦りましたけど。。。
    頑張ってとかなんやねん!!
    てかんじですよね。

    あたしも義両親は全くの他人ってかんじで
    家族と思ったことないです(笑
    自分自身があんまり人と密に付き合うとか
    そういうタイプではないのでね。

    うちも産まれてもうっさそーですが
    スルーするつもりです!!
    ほんとに育児が大変ってわかってるなら
    押しかけてきたり連絡したり
    しないはずだとおもってるので。

    • 3月27日
  • 愛華☺︎

    愛華☺︎


    スマホ買われたら最後ですよ〜😱💨💨
    4Dの写メ送れやら、意味不明なスタンプやら大分迷惑ですから笑

    本当、頑張って!って何を?って言われるたびに思います。。
    私も家族と思ったことはないです!!
    完全にいつも引きつり愛想笑い、作り上げた自分で話してます😂💦
    心の中はボロクソ言ってます😅

    もう、本当ある一定の距離でいいと思います。。こっちが連絡しないとしてこないぐらいが丁度いいですよね〜😥

    やっそんさんにお話したら、スッキリしました♡お互い面倒くさくて大変ですが、、
    スルーしていきましょ🤗💟

    • 3月27日
  • やっそん

    やっそん

    そうなりますよね(−_−#)
    まあLINEで友達申請されたとしても
    全力で知らんぷりして拒否!!

    やっぱりそうですか(つД`)ノ
    旦那には「家族と思え」的なこと言われてるんですけど、まあ無理なお話です。
    なんか愛想笑いすんのも顔ひきつりすぎて
    えらいことなってそうですけど(笑)
    とりあえず次また電話かかってきたら
    もう無視しようかと(e_e)
    だって聞かれてもわからんし!!
    ってかんじですよね。

    お互いスッキリできてよかった!!
    あたしもなんかあればここで
    愚痴きいてもらってるのでo(^_-)O
    共感してもらえるだけで嬉しいですもんね

    • 3月27日
ほりとも

出産間近に控えてる状態だからもっと配慮してもらいたいですね!義母さんも気になるとは思うけど旦那さんに状態聞くとかまずは妊婦さんと赤ちゃんのことを1番に気遣うべきだと思います(+_+)
旦那さんからも義母さんに配慮してほしいことを伝えてもらうのも1つの手かなって思います(*^o^*)

もうすぐ出逢える赤ちゃん楽しみですね♡桜の綺麗な頃に生まれそう♡

  • やっそん

    やっそん

    お返事ありがとうございます。

    ほんとですよ。
    連日電話してくるとか、迷惑ですし。
    こっちも全然ねれなくてやっとお昼頃まで寝てたのに起こされて最悪です。
    旦那にも立ち会いとか無理って言っといて
    って言ったんですけど、伝えてないっぽいし。
    まあ自分の口から、こっちから連絡するまで来ても会いません宣言したので
    少しスッキリです。

    ありがとうございます♡
    いつ産まれてもおかしくないので
    楽しみです

    • 3月27日
うるるん

うわーその義母うざいね。
イチイチ何回も聞かないで欲しい。産まれたら言う絡まってろって感じですね。

てかさ、分娩室に義母が来るなんて絶対嫌だね。立ち会いしようと思うなんてどうかしてるわ。

自分が生んだときの事忘れちゃったんだろうね。

やってもらうなら絶対実母。義母なんて気を使うだけでお産に安心して望めないでしょ?

口だけ出されるのもイラっとしますね。そういう人ははっきり言うべきでしょーね。

スッキリしたようで良かったです。

  • やっそん

    やっそん

    お返事ありがとうございます。

    マジウザいです。
    不眠でやっと寝れたとこ起こされたし
    もぉ怒ってます。
    ほんとに嫌いなので立ち会いとか
    ありえないですね。
    ソッコーお母さんに電話して義母が
    ありえんこと言ってる!!て愚痴りました。

    いいとこ取りばっかりでうんざりです。
    ほんとに産まれても呼びたくないのが
    本音です。

    • 3月27日