※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんママ☽・:*
ココロ・悩み

精神疾患を抱えるシングルマザーです。入院経験者に相談したい。

シングルマザーで
2歳の息子と実母と3人で暮らしています。

私は13歳の時から精神疾患があり
10代の頃は入退院を繰り返していました。

20歳を過ぎてから(妊娠前)も、
病気は良くならず自殺未遂を繰り返したり
していました。

ついこの間も負い詰まって薬を30錠ほど
飲んでしまいました。
今も体調は最悪です。

シングルマザーではない方も
精神疾患があって子供がいて…
入院したことがある方いらっしゃいますか?

落ちているのできつい言葉はやめてください…。

コメント

deleted user

私も10代の時からあり入院を勧められたりしてました。
今は産後うつで入院を勧められてます。

シングルです。

  • ゆいくんママ☽・:*

    ゆいくんママ☽・:*

    コメントありがとうございます。

    私も妊娠前からの病気+産後うつです。
    シングルでお子さん2人育ててるなんて凄いです。

    シングルで入院ってなると…
    実母に見てもらうしかないんですよね。

    入院して休みたい気持ちもあるけど
    それも厳しいんですよね。

    • 7月19日
ママリ

お子さんはその間とまうしてるのですか、、?
子育ては負い詰まってしまうし
サポートしてくれるはずの旦那はいないしだとしんどいと思います。
でもお子さんいるならどうにかしないとそれこそあなたのそういう行動でトラウマになることもあります。

もし入院したとして、お子さんはお母様が見てくれるんですか?
それとも一時的に施設に入れたりとかでしょうか。
私も精神疾患でパニックになると暴れてしまったり自殺しようとしたりしたこともあります。
今なんとか落ち着こうと頑張ってます。
子供のために直したい。そう思って気合いを入れようとしているところです!

何度も入退院を繰り返してるなら入退してもまた同じようになるのではないでしょうか。
中々改善されてないなら病院自体合ってないのかな?とも思いました。
何がそう自傷行為を起こしてると思いますか?
なにか理由が分かるのでしたらそこの負担を軽くさせれるようなにかたいさくをとるといいかもしれません!

🦋

子供は妊娠中ですが自殺未遂何度も繰り返して閉鎖病棟入院してましたよ〜

  • 凛

    横からすみません。

    失礼ですが精神疾患持ちですか?
    私今妊娠中で、妊娠中にうつを発症してしまって、死にたい衝動に駆られてしまいます。

    詳しくお話し聞かせていただけないですか?

    今は落ち着いてますか?

    • 7月26日
  • 🦋

    🦋

    返信遅れてごめんなさい!精神疾患持ちですよ!
    大丈夫ですか?妊娠中不安定になりますよね💦

    いいですよ〜お話させてください😊

    • 7月26日
  • 凛

    ありがとうございます。

    うつですか?今は落ち着いてますか?

    お薬は飲んでるのでしょうか?

    • 7月26日
  • 🦋

    🦋

    躁鬱とその他諸々7個ほど病気あります💦落ち着いてますよ!

    飲んでますよ!

    • 7月27日
  • 凛

    そうなんですね。
    私はうつ病と診断されていて、なかなか憂鬱な気分と不安感から抜け出すことができません。
    とても、辛いです。

    なかでも、息子の成長を昔みたいに感じ取れないことです。
    可愛いのですが、健全な時とは違う感覚。それがとても、辛くて…。

    憂鬱な気分などは全くないですか?

    • 7月27日
  • 🦋

    🦋

    薬は飲んでますか?

    躁鬱なので鬱の時はどっぷり鬱です💦
    旦那も躁鬱で旦那の場合鬱がひどいのでまさにかこさんと同じような感じだと話してました😓

    • 7月27日
  • 凛

    はい、薬はサインバルタ 40飲んでます。なかなか回復には至らずです。

    今でも鬱に落ちる時ありますか?!

    • 8月28日