※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukisaku♡*
妊娠・出産

おっぱいの張りや痛み、体調不良は、授乳や入院中のストレスからくる可能性があります。保冷剤での冷やしすぎに注意してください。

今入院3日目です。おっぱいがカチコチに張って痛いです。今日マッサージしてもらったのですが、それからものすごく寒くなり、熱っぽく、下半身がだるい、たまに冷や汗がでます。これもおっぱいが張っているのが原因でしょうか?子宮もズキズキして歩くのも辛いです。そのような方おられますか?今は保冷剤で冷やしてます。

コメント

M

入院中なら、先生か助産師に聞いてみた方がいいと思います

• yukisaku♡*

yukisaku♡*

体質もあるからね!って言われました!明日またマッサージしましょうだそうです😥

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎かもしれないですね💦
熱を測ることはできますか?

子宮は後陣痛ですかね😥

yukisaku♡*

産後も乳腺炎ってなるんですね😥今は測れないのですが、朝は37.4℃だったので、ピークの時38℃あったかもしれません。毎食完食してたのに今食欲減退です😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の方がなると思いますよ😭私は1ヶ月なった頃に乳腺炎なって39度超えました😭
    ロキソニンとか痛み止めは処方されてますか?何も飲んでないならもう一度助産師さんに伝えた方がいいと思います😣

• 7月19日

yukisaku♡*

39℃キツイですね💦後陣痛用ですがロキソニンをもらってます🙂何回か授乳したり、冷やしたりしていたら少し楽になってきました💦まだまだカチコチですが😣助産師さんに伝えてみます!

• 7月20日
ぴっぴ

私も毎回産後3日目におっぱい張りすぎて乳腺炎手前までいってました😱
まさにそんな症状でした、つらいですよね💦
おっぱいも岩のように貼り付いてガッチガチでしたが、めちゃくちゃ激痛のマッサージを受けてなんとか乳首が全通?したのか徐々にマシになりましたよ!

yukisaku♡*

同じ方がいて安心しました!めちゃくちゃ辛いですよね😢まだまだガッチガチです💦へほっといてもポタポタしてるぐらいおっぱいは出るようになってきたので吸ってくれるといいんですがなかなか難しいですね😭

• 7月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

産後すぐは赤ちゃんの飲み方とママの出方で需要供給バランスがなかなか取れなくて難しいですよね😱
    うちは大きめだったので食欲旺盛で、全通してからはすっからかんになるくらいまで飲んでさらにミルク追加とかするレベルでしたが😅笑
    あまり辛かったら一部だけでも絞って古いお乳を出してあげたほうが良いかもです🚀
    (絞るのが多すぎたらまた大量に作られてしまうので、そこの塩梅も難しい…🤔)

• 7月19日
yukisaku♡*

まだ飲み方が上手じゃないので私もミルクを足してます😥すっからかんになるまで飲んでくれたらいいですね☺️なるほど〜絞りすぎもいけないですね💦少し絞りながら様子見ようと思います✨