※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

口腔内の赤いプツプツと発疹が出て、ヘルパンギーナ疑いと言われた後、胴体以外に発疹が出て高熱が再発。手足口病の初期状態かどうか写真を送ります。

【手足口病ですかね?】※発疹の写真複数あります、
昨日高熱と口腔内の赤いプツプツが出たため受診したらヘルパンギーナ疑いと言われました。
朝解熱と同時に胴体以外に小さな無数の発疹が出ました。
解熱したので託児所に登園させたのですが、夕方になって高熱ぶり返し、迎えに行った頃には発疹もかなり増えていました。

写真を載せます。
これは手足口病の初期状態でしょうか?

コメント

ちゅみっこ

指先の写真です。赤いのがポツポツ

ちゅみっこ

胴体にも。昨日小児科の先生には胴体は出ないと言われました

☆★

うちは今下の子手足口病ですが、お尻にももっと大きいポツポツが出ていて、身体全体に出ています。

セカンドオピニオンで皮膚科か他の小児科にあたってみてはいかがでしょうか❓💦💦

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます!
    よくいく急病診療所に電話したら、恐らく手足口病だろうけど診断は出来ても何もすることはないよと言われました。
    それは承知で、ただこれがなんなのか教えて欲しいだけなんですけどね…

• 7月19日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

うちの子もお尻にもありました!
    ただ、あんまり大きくはないです。

• 7月19日
  • ☆★

☆★

小児科でお薬(抗生物質❓細菌に関係したお薬)出してもらえますよ🌸

• 7月19日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

明日かかりつけではない近隣の病院に行ってみようと思います。

• 7月19日
  • ☆★

☆★

セカンドオピニオン、大事ですね🌷😊

中々心配が尽きないかと思いますが、休み休み頑張ってください🌸😉

• 7月19日
ママリ

ウイルス性発疹じゃないですか?
中毒疹とも言います!
風邪の一種で突発の親戚みたいなものですよ!

うちの子も2回ほどなってますが、5日ほどで顔から手先足先まで全身が赤い発疹が出て、また1週間くらいでキレイに戻ります!
熱は出たり出なかったりしました!

うちの子がウイルス性発疹になったときの発疹に似てたのでコメントしました!
ママさんも心配だと思うので、土日になりますし、また明日違う病院で診てもらってもいいと思います!