※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちび
子育て・グッズ

八戸市在住の方へ。保育園に入れたい理由は大学や実習、バイトが忙しいため。先輩ママにアドバイスを求めたい。貯金が必要でバイトも考えている。旦那の仕事が保育士で貯金が難しい状況。助けてください。

八戸市に住んでる人に聞きたいです。
9月以降から保育園に入れようと思っています。
なぜかというと私の大学が始まり、また実習も約1ヶ月やらなきゃならないためです。そのうえバイトもして貯金していこうと思っているためです。
そのためにはまず何をしなきゃいけないのかとかどうしたらいいのか先輩ママさん達に聞きたいです。ほんとは一歳になるまで家にずっと入れたらいいのですが、旦那の仕事が保育士のためそこまでお金も貯まらない状況です。私もほんと少しの時間でいいからバイトできたらいいなと思います。
なので、教えてください、
助けてください😭😭😭

何もわからないこのバカな私に教えてください。

コメント

まぁ

9月以降に保育園に入れたいのであればまずは市役所で保育園の空きを聞いたほうがいいです。
八戸市でも人気の地域は
空きがありません💦
去年10月にウチの上の子も空きを探しましたが人気地域のため空きなしでした💦

希望園とかなければどこでもならすんなり入れる所があると思います!
特に白銀、鮫のほうです!

あとは慣らし保育ある保育園もあります!
旦那さんが保育士ならその辺は詳しいと思いますが(^o^)

とりあえずは市役所に行って
保育園情報ですね(*^^*)

• ちゃんちび

ちゃんちび

なるほどです!
    ですよね、私の住んでるとこも意外と空きがないです😭😭
    市役所行こうと思います。

• 7月19日
  • まぁ

まぁ

市役所に行くと空きとかも分かる場合があるので
    行くのが一番いいです❣

• 7月20日
  • ちゃんちび

ちゃんちび

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 7月20日
あめりかんどっく

まずは空き状況の確認です。
0歳児だと埋まってるところも多いです...
娘も息子たちの保育園に入れず違う保育園に通ってます( ´•௰•`)
そんな娘の園も今月で空きなしになりました💦

そのあとは気になっている園に見学に行きます。
行かなくてもいいですが行ってどんなところかを確認した方が安心です。
そしたら書類の提出です。
これは保育園でももらえますし市役所だと説明も合わせてしてくれると思います!

空き状況の確認は電話でもできますがやっぱり市役所行って確認した方わからないことも聞けますしいいと思います♬

• ちゃんちび

ちゃんちび

ですよね、、
    詳しくありがとうございます😭
    市役所のホームページはみたんですがよくわからなくて。説明もしてくれるなら安心なので役所行こうと思います!

ありがとうございます!

• 7月19日