※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんは、ミルクをどのくらい飲むのが適切でしょうか?完ミで、離乳食はたくさん食べますが、ミルクはあまり好きではないようで、拒否されることもあります。過去の飲んでいた量を教えてください。

5ヶ月でミルクってどのくらい飲みますか?
完ミです。離乳食は沢山食べます。
あまりミルクが好きではないのかあまり飲まないし拒否られます💦
目安にしたいのでどのくらい飲んでいたか教えてください。

コメント

けい

今5ヵ月ですが、だいたい220~240くらいを1日4回飲んでいます。

  • みー

    みー

    その都度ぜんぶのみますか?

    • 7月19日
けい

ミルクが大好きなので、毎回ほぼ飲みほします。

  • みー

    みー

    羨ましいです
    うちの子は飲み始めるまで時間かかるし起きながらだと飲まないし...。

    • 7月19日
ぱんだ

200〜220を1日に4〜5回飲んでました!

  • みー

    みー

    その都度飲み干しますか?

    • 7月19日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    飲み干してます!
    いらないってされたことがなくて際限なく飲ませたらどれだけ飲むんだろうって思ってます、、笑

    • 7月19日
けい

そうなんですね。
心配になりますよね。
うちも、飲みますが遊びながらとか身体をくねくねしながら飲むこともあり、時間がかかります。
離乳食も10倍粥はあまり好きではないみたいで、食べる量は少なめです。

  • みー

    みー

    うちは離乳食が大好き過ぎて🍼が嫌になったかもです。

    • 7月19日
けい

離乳食が大好きなんて、うらやましいです‼️

  • みー

    みー

    そうなんですかね...。
    まだ離乳食だけでは生きていけないので🍼をしっかり飲んで欲しいんですけど...。

    • 7月19日
deleted user

アレルギー用ミルクから普通のミルクに変えてる最中なんですが、普通のミルクの方が飲み良いです(´Д`)
すこやかなんですが都度200完飲して、アレルギー用は基本的に160前後しか飲みません(´Д`)
ミルクによって味違うので、好みがあるのかなぁと思ってます

  • みー

    みー

    🍼も変えてみたのですが全滅で乳首自体嫌な感じです

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳首の材質?が嫌な子もいるみたいですよね~(> <;)

    • 7月19日
  • みー

    みー

    そうなんですよねー💦

    • 7月19日
まる

寝る前は230で昼間は離乳食のせいなのか200飲んでたのが150とかに減りました😅😅

  • みー

    みー

    そうですよね💦
    1日どのくらいのみますか?

    • 7月19日
  • まる

    まる

    1日5回です!
    まだ好きなだけミルクをって言われてる中量が減って100の時もあるので大丈夫か?と思ってるんですが、最近遊びのみもすごくて最終的に哺乳瓶の乳首を噛んでるのでとりあげてます😂💦

    • 7月19日
  • みー

    みー

    遅くなりすいません💦
    100だけでも5時間とかあけますか?

    • 7月21日
  • まる

    まる

    欲しがったらあげるって感じにしてますが、のみが少なくてもいつもだいたい同じ時間に欲しがってます💦

    • 7月21日
  • みー

    みー

    うちのこ欲しがらないんですけど大丈夫ですかね😓

    • 7月21日
  • まる

    まる

    たしかまだ1日5回 とかだと思うので5時間くらいであげたらいいかと思いますよ☺️💕
    夏なので脱水とかも気になるので、200作って飲みたいだけ飲ませるって感じで私はやってますよ😊飲まなくてもおしっこちゃんとしてたり機嫌がやたら悪いとかなければ気にしないようにしてます…💦

    • 7月21日
  • みー

    みー

    ありがとうございます!

    • 7月21日
けい

お互いないものねだりになりますね😅

  • みー

    みー

    そうですね😭

    • 7月21日