※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
河みづき
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について相談です。離乳食後のミルクはどれくらいが適量なのか不安です。現在は120~140mlをあげていますが、これは多いのか少ないのか心配です。

離乳食始まった完ミの方に聞きたいんですが、離乳食始めて16日目なんですが、離乳食食べさせた後のミルクはどれくらいあげてますか?
普通だとどれくらいで、離乳食の後のミルクはいくつか知りたいです!

ちなみにうちは離乳食あとは120~140でそれ以外は180あげてます。
離乳食をどれくらい食べるかにもよるのかも知れませんが、どれくらいあげるものなのか、これは多いのか少ないのかわからず適当に減らしてあげてるので大丈夫かな?と心配で(。>д<)

コメント

はじめのママリ🔰

まだ、離乳食も少量なのでいつも通りの量をあげてます!
210×4〜5回です♡
お腹いっぱいなら飲まないかな?と思うので、飲み干してる間はこのままあげるつもりです(●´ー`● )

• 河みづき

河みづき

離乳食どれくらいあげてますか?
    うちは結構量も食べれるようになり、変わらない量あげたら肥満になるのが怖くて減らしちゃってます(。>д<)

• 3月27日
(^w^)

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ
私はその頃は離乳食の時は麦茶をあげていたのでミルクはあげていなかったかなぁ。
とてもよく食べる子でしたし、泣きもしなかったですし、成長曲線にものっていたので‼

• 河みづき

河みづき

ミルクのかわりに麦茶でもいいんですか?
    それならその方がいいかもですね♪

• 3月27日
  • (^w^)

(^w^)

離乳食後は絶対ミルクを飲ませないといけない!ということではないと思いますよ。
    でも明らかにたべる量が少ないとか、水分摂取する量が少なく脱水の恐れがあるならミルクを飲ませた方がいいと思いますが、特に問題なければ飲ませなくて大丈夫だと思います(*´∀`)♪。
    私は麦茶が飲めていて、ご飯もモリモリ食べていて、ミルクを飲ませると栄養過大な感じだったので飲ませてなかったですよ🎵

• 3月27日
りぁmama

うちも始めて同じくらいですが、スプーンで5口位の量なのでミルクは普通に200です。

いつもより少し量減らしてみたらどうでしょう?20~40とか。

• 河みづき

河みづき

スプーンで5口くらいですか?
    そしたらうちはかなりたくさん食べさせてます!笑
    一応40くらいを目安に減らしてはいるんですがそれで平気ですかね?

• 3月27日
  • りぁmama

りぁmama

あんまり食べないんですよ😅

そうですね!
    やってみて足りなきゃ足して ですね😄

• 3月27日