※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
妊娠・出産

リトドリンを飲んでも大丈夫か、産休を早めに取得できるか相談します。



立ち仕事で仕事かなり張るので午後お休みを
いただき、家でゆっくりしてるのですが、

座ってると定期的に張ります😩

中期の初め頃に処方され、余っているリトドリンを
飲んでも大丈夫でしょうか?



明日が検診なので伝えようとは思いますが、
仕事中によく張るし、正直張るからと言って
座ってられないので、
産休が8/13〜(盆なので10日〜休み)
なのですが、早めにというかもはや来週から
産休に入りたく、そんな診断書等は
書いていただけるのでしょうか?(TT)

コメント

たい

1人目の時、張りやすく1ヶ月ほどはやく産休に入れるように診断書書いてもらいましたよ!
張りどめの薬出ているなら、切迫早産傾向?とかで書いてもらえるかと思います☺️

  • L

    L


    そうなんですね…!
    言ってみようと思います(TT)!

    張り止めを出されたのは中期の最初頃だけなんですけどね…それからは特に張りもなく、今週に入ってから頻繁になりました(TT)

    • 7月19日
  • たい

    たい

    30週超えてくると、お腹もどんどん大きくなって張りも出てきやすいですよね(>_<)まだ正産期まで1ヶ月以上ありますし、ゆっくり休んだ方がいいと思いますよ☺️

    中期の頃のリトドリンは、処方量にもよりますが・・・明日の検診で先生に確認されてからの服用が安心かな?と思います(>_<)

    • 7月19日