※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

妊娠中に体重増加で悩んでいます。運動や食事制限で対策中です。助言があれば教えてください。

こんにちは!
現在35週の初マタです!

妊娠初期の助産師指導にて、
太り気味だから出産までに7キロ増加で抑えてね〜
なんて言われたのにも関わらず、
中期〜後期現在にかけて
元々嫌いだった甘いものでさえ
好き好んで食べてしまうくらい
1日の食べる量が増えてしまい
体重が妊娠前より+10キロ、
赤ちゃんも35週の健診で約2200gあり
ちょっとおっきいね〜なんて言われ
スクスク育ってくれてるは嬉しいのですが
自分の体重超過に正直焦ってます…😂💭
自己管理不足なのは承知です…

体重超過してしまった方やしそうな方に
特にお聞きしたいのですが
後期に入ってから、こんな運動したよ〜!とか
出産までに特に気をつけたことや
やっていたことなどがあったら
ぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

最近、30分程度のマタニティヨガと
甘いもの摂取制限をしてます!!

よろしくお願いします😫💭

コメント

まりりん

ひたすら歩きまくりました!
わたしは10時とか15時とかに甘いものを食べたくなってしまうので、その時間に遠くに散歩に行くようにしました!!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    わかります!!!(笑)
    やはり、ひたすら歩くのが良さそうですね😂🙌❤️

    • 7月19日