※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんやす
子育て・グッズ

男の子の1歳の髪のお手入れについて相談です。髪が長くて首に当たるのが気になり、ヘアピンを使ってもいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

来月で1歳になる男の子を育てています👶
息子はどちらかと言うと、髪が多い方なんですが…
量よりも長さが気になります😭
汗かくと、髪が首に当たるのが嫌みたいで手で掻いたりします💔
この時期お子さんの髪はどうなさってますか?😵💦
男の子なのでその内切るつもりなんですが、まだ早い気もして🙇‍♀️顔の横の毛は耳にかけています🙏男の子なのでヘアピンはおかしいでしょうか?😵
皆さまどうされてるか、教えて頂けると嬉しいです🙏💓

コメント

kkku

うちの子も生まれた時から髪の毛多くて、生後半年くらいからもう切ってました😂
髪の毛ちょんまげとかかわいいなーと思って伸びた時やってみましたが嫌がられてダメでした笑
長すぎると汗をかいたらかぶれちゃったりしてかわいそうだったので、今はかなり短くしてますよー😊

• にゃんやす

にゃんやす

半年からですか?🙌🏻すごい🤣柔らかいゴムで結ぼうとしたら最近嫌がるので、困ってました💦1歳くらいには切ろうと思います!ちなみにご自身で切られました?🙇‍♀️

• 7月19日
  • kkku

kkku

目に髪の毛がかかってしまったのでそのタイミングで切りました!
    私の母が切ってくれてました😊
    短髪に最近しましたが、それは旦那がバリカンでやってました😂

• 7月19日
  • にゃんやす

にゃんやす

同じタイミングです!少し試しにやってみようと思います😉💕バリカンっていう手もあるんですね🤣
    わざわざ回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月19日
あーちゃん

まだ早いというのは…?🤔
お子さんが痒がっているのなら少し長さを調整するだけでも切ってあげるべきだと思います😌💦
ちなみにうちの子は6ヶ月頃から切ってます😆🙌

• にゃんやす

にゃんやす

これくらいの月齢の子が大人しく髪を切らせてくれないんじゃないか?って言う「早いんじゃないか?」です😵💦美容室って2歳とか3歳くらいのイメージでした🙌🏻

• 7月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

0歳からOKの美容室ありますよ!プロなのでその辺は慣れてると思います🙆‍♀️💫
    うちは私が切ってますが、テレビ見せながら切ったり、数回に分けて切ったりすれば何とかなりますよ😌😌

• 7月19日
  • にゃんやす

にゃんやす

そうなんですね!全然知らなかったです😱テレビでおとなしい時に切ってみます🙌🏻何とか痒さだけでもなくなるようにやってみようと思います🙆‍♀️ありがとうございました🙏

• 7月19日
あきチュウ

男の子ですが、家にいる時は前髪はよく結んでいました。
ヘアピンは、女の子に間違えられるかもですね。
カットしてあげるとスッキリしますよ〜
これから、どんどん暑くなるので、汗疹などならないといいですね〜

• にゃんやす

にゃんやす

前髪は家だと結んでも可愛いですよね😉汗疹にならない様に気をつけます!ありがとうございました🙏

• 7月19日
ドーナツ

10ヶ月頃からちょこちょこ切ってます💦
耳に髪がかかるのが気持ち悪いみたいで手ではらいのけたり
バンバン叩くような仕草をするので😣

• にゃんやす

にゃんやす

うちも耳にかかるのが嫌な仕草します😢やっぱり痒いのかなぁ…と悩んでました💦
    回答ありがとうございました🙏

• 7月19日
まり

うちはそんなに髪の毛の量多くはなかったですが、その頃には目にかからないように切ってましたよ!
姪っ子はかなり髪の毛が多く、半年ぐらいにはもう切ってました!
前髪ちょんまげにするのも嫌がるし、ピンも引っ張って取ったり目に刺さったりがこわいなと思ったので😅かなり動き回ってつかまり立ちや高速ハイハイから前にコケて、とかが多かったので💦

• まり

まり

ちなみにうちは一歳になるまではおとなしく切らせてくれてました😂おやつでつったり。
    今は大泣きで全然切れないので、寝てる時に抱っこして旦那に切ってもらったりです😂

• 7月19日
  • にゃんやす

にゃんやす

たくさん回答ありがとうございます🙇‍♀️今ちょうど目にかかるか微妙な長さです💦最近急に延びた様な感じで迷ってました😂色々と試してみたいと思います!ありがとうございました🙏💕

• 7月19日
なたでここ

娘は1歳の誕生日前に美容院デビューしました💇‍♀️
自分で切るのは逆に怖くて何年担当してもらってる人に切ってもらいました🌟
最初こそ大泣きでしたが
今では一丁前にYouTube見ながら大人しく切られてます!笑

• にゃんやす

にゃんやす

女の子でもそれくらいに切られるんですね😲美容院も慣れたら大人しくしてくれるもんなんですね!YouTube様々ですね😂💓
    回答ありがとうございました🙏

• 7月19日

生後3ヶ月のときにから切ってますよ👌
美容室で!(笑)

ギャン泣きですが。😅

生まれた時からフッッサフサだったので😂

• にゃんやす

にゃんやす

ふっさふさ!すごいですね🤣美容室デビューも早いですね!すごい👏🏻
    まずは自分で少しずつ切ってみようと思います😂
    回答ありがとうございました🙏💕

• 7月19日