※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなほた
お仕事

求職中で保育園に通う方は、面接やハローワークに行く時だけ預けるか、予定のない日でも預けるか迷っています。参考にしたいです。

求職中で保育園入所が決まり、来月から通うことになりました。

そこで質問なのですが、求職中で保育園預けている方週何日預けていますか?
求職中ですが毎日面接あるわけでもないですから面接やハローワーク行く時だけ預けてますか?それともこの先の事を考え慣れ目的で予定のない日でも預けていますか?

参考に教えていただきたいです!

コメント

くり

保育士です😊
求職中の方も毎日預けていましたよ‼️
お子さんも園に慣れるのが早くなります😊
生活リズムが整いやすくなることもあり、今後のことを考えると、短時間だけでも預けた方が良いと思いますよ〜

• はなほた

はなほた

休みの日は家庭で一緒にいてくださいと書類に書かれてたので、何も予定が無い日でも良いのかなと思ってましたが預けている人多いんですね。確かに娘もリズム整いやすいですね!
    入所に関する書類が届いてるのに気付いたのが昨日の夜で保育園に聞けないからモヤモヤしてました(^0^;)ありがとうございます!

• 7月20日
kms

子どもの様子見て慣れさせる意味で平日は毎日登園してもらってましたよ😊
長くて 9~16時とかで行ってもらってました。

仕事し始めてからは自分が休みのときは一緒に休んでます👍

• はなほた

はなほた

仕事始まってからガッツリ行かせるよりある程度自由があるうちに保育園に慣れてもらった方が良いですもんね。
    ありがとうございます!

• 7月20日

休職中でも預けてました!

• はなほた

はなほた

どれくらいの日数預けてましたか?

• 7月20日
ママリ

月から金、求職中は時短なので、9~17で、大体16時半にお迎え行ってました!

• はなほた

はなほた

面接やハローワーク行く予定のないときも預けてましたか?その時は何してましたか?

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

預けてましたよー!
    同じ育休中の友達と遊んでました笑

• 7月20日
  • はなほた

はなほた

なるほど!
    時短で週5で預けることにします!
    仕事探しと共に少し羽も伸ばしちゃおうと思います(^0^;)
    ありがとうございました!

• 7月22日