※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
家族・旦那

娘にはでれでれ、にっこりなのに私には目を合わせない、夜ご飯いらない…

娘にはでれでれ、にっこりなのに
私には目を合わせない、夜ご飯いらないって言う、
朝も食べず起きてすぐ会社に向かう、
帰ってきてからすぐお風呂入って2階に行く、
まだいてよって言っても疲れてるといい会話途中でも行ってしまう、休日はお昼過ぎに起きてきて娘とちょっと遊んだらまた寝てしまう

これって家庭内別居ですよね?会話無いです。
こんな状態で私っている意味ある‥?て思うのっておかしいですか?これを言ったら卑怯だと言われました。
産後からちょっと前まで私が、旦那の立場だったそうなのです。初めての育児に余裕がなくて構えなかったのは事実です。やり返されてる感じがして嫌いになりました。旦那を育てるっていうことが私にはできません‥疲れました。

コメント

mickey

小さい男ですね😭
ムカつく!!

  • coffee

    coffee

    共感ありがとうございます😢ほんとに小さいと思います。
    毎日ムカムカしています‥

    • 7月19日
deleted user

同じ感じが続いて結局色々重なり離婚になりました。

  • coffee

    coffee

    修復が難しかったんですね‥離婚はどちらから言いましたか?蒸し返して申し訳ありません🙇

    • 7月19日
りそら

今思ってる気持ちがまんま旦那さんが感じた気持ちなんですよね💦

それを言ってくれただけでも大ヒントだと思います😊

人を変える前に自分を変える事が大事だと思いますよ!

  • coffee

    coffee

    そうみたいです、自分の存在がわからなかったそうです。そのときのことは謝罪をして行動も変えたのですが、まだまだ気持ちが癒えないみたいです。慣れない育児で仕方がなかったんだな‥って理解してほしいと勝手ながら思ってしまって、やり返されてる事に嫌けがさしてしまって。自分を変えて頑張っていこうとはしてるんですが、ふとこうやって落ち込みます‥すみません😖

    • 7月19日
deleted user

相手です。
好きじゃない
触れたくない
ご飯作らなくていい
話したくないと言われて
なんだかんだで
向こうに女関係が
出てきたりもしたので
離婚になりました。

  • coffee

    coffee

    女関係が出てきたらアウトですね‥それは無いと思います
    (思いたいです)が、わからないですよね😖

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も出産後確かに態度とか
    いけなかったかなとは
    思うんですけど話しても
    わかってもらえませんでした…

    • 7月19日
cha

わたし個人の意見ですみません💦

わたしは、女性はほんとに妊娠出産を命がけでするし、ホルモンの影響で精神的にもやられるし、体力的にも本当に大変だと思います。
でも男性も、身体に変化は無いとはいえ、同じように父親になること、はじめての育児、はじめての奥さんへのサポートとか、いろんな初めてを同じように経験してて、同じように少なからず不安になったりしてると思います。
娘さんにでれでれならなおさら、子煩悩ではあるんでしょうし、それなりに旦那さんも不安を抱えていたことがあるんだと思うんです。

夫婦の仲を円滑に保つには、やっぱりお互いの努力が必要だと思います😣
結局夫婦は他人なので、言わなくてもわかるとか無償の愛とかは、なんだかんだで自分たちで作り上げなきゃいけないものだと思うんです。

わたしは個人的に、確かにお母さんってほんとに負担も多いし旦那に比べたら大変の度合いも大違いなんですけど、
向こうだって考えてることそれなりにあるはずなので、産後もホルモンの影響でイライラしても、だからって冷たくしていいっていうのは違うと思ってたので、まずはそれを謝るようにしてました。
一緒に頑張りたいんだけど、どうしてもイライラしてしまうほんとにごめんって。

わたしが今ちょこもさんと同じような立場にもしなったとしたら、
あのときはほんとにごめん、あなたもいろいろ不安抱えてたのかもしれないのに自分のことで精一杯で、ひどい態度をとったことを後悔してるって謝ります。
そのうえで改めてまだ一緒に頑張りたいのであれば話し合います。

旦那さんのその態度はとても子供だなと思いますが、
少しでもちょこもさんにもその態度への心当たりがあってうまくやっていきたい気持ちがあるのであれば、話してみてはどうでしょうか😣

長々とすみません、、😱😱😱😱

  • coffee

    coffee

    長文くださりありがとうございます🙇
    当時の私を思い返すと、自分一人で抱え込んで旦那が協力してくれたことに文句を言ったり、自分自身の余裕のなさが雰囲気を悪くしていたなと反省しました。旦那はその頃の私の変化をみて戸惑ったと思います‥旦那の変化に気づいたのが5ヶ月の頃、私は我にかえった感じでした。それから何度か話し合って、©️さんが言ってくださっているように謝りました。でも旦那が未だに変わらずどうしたら‥となっているところでした😢まだまだ時間がかかるんでしょうかね‥もう何を話したらいいのかわからないのです。長々とすみませんでした😖

    • 7月19日
  • cha

    cha

    そうなってしまうくらい、産後はほんとに大変ですよね…😭😭💦
    ほんとによくわかります。良かれと思ってやってくれてることも余計なことだったりして、冷たくしてしまったり。

    多分、旦那さんはその女性特有のホルモンでの感情の起伏の難しさとか、あんまり理解してくれてないんでしょうね💦
    もうこればっかりは経験ももちろん無いだろうし、勉強してもらわない限りわかってもらうのは無理だと思います😣

    でも今そこを主張しても、上手くいく話し合いも上手くいかない気がするので、
    まずは誠心誠意謝って、落ち着いてからそこは理解してもらえるといいですね☺️

    妊娠中や産後にされて腹たったことはずっと根に持っちゃうように、旦那さんもそれなりに根に持ってしまってるんですかね💦

    ゆっくり考えながら、いっぱい添削して、伝えたいことを手紙書いたりしてみるのはどうでしょうか?
    直接だと向こうの態度に腹立ってしまったり、感情的になってしまうので、、

    向こうも素直になれないだけの可能性もありますよ☺️

    まっまた長々とすみません😂😂😂

    • 7月19日
  • coffee

    coffee

    ホルモンバランスの件も説明しましたが、理解はしてもらえませんでした。なのでそれについてはもう仕方がないと思っています😖
    そうですね😌手紙で伝える方法もありますよね。近々実家へしばらく行くので、置き手紙置いておこうと思います😌ありがとうございました🙇

    • 7月19日
らいおん隊

産後の母親と普段の自分(ご主人のこと)を同じと思ってほしくないですね。というか、母親は育児でヒーヒー言ってるのに父親は自分への当たりの心配してたんですか?
卑怯なのはそっちだろって感じですね。

そして、嫌だったから同じ態度をとってどんな気持ちなのか感じ取ってほしいんですかね?それでその後はどうしたいんでしょう?「嫌な気持ちわかったでしょ、もうそんな態度取らないでね」って結論付けたいのか、ただ考えなしに仕返しみたいな感覚なのか。そもそも嫌だと思ったことを、されたら嫌だと分かって相手にするって最低ですね。すみません、ご主人の事を幼稚だと思ってついきつく言ってしまいました、、、

  • coffee

    coffee

    ありがとうございます🙇
    産後の私が豹変したくらい変わったみたいで、けっこうな衝撃だったそうです‥離婚も考えたと後から言われ、子どもがうまれてこれからって時に、これから楽しいに決まってるのにって私の未来想像図と違うことを思っていたみたいで、はっ!?って耳を疑いました。話し合いをしたら、時間が解決するということだったのですが、いつまでこの状態?という現状です😵いえいえ幼稚だと思います。私も、かもしれませんが‥

    • 7月19日
MoMi

気持ちわかります。旦那さん側の態度もしましたし、逆もされたし、何度も経験しました。
旦那さん、不貞腐れてるんですね。自分の方向いてほしい。自分構ってほしい。それだけかもしれません。
とにかくコミュニケーション!
私も嫌いになって家庭内別居になったことありますが、
結局、解決法は寝る間を削っても腹割って話し合ったことでした。今は夫婦円満になりました。今は旦那のことが大好きです。
まだ気持ちがあるなら頑張ってください!

  • coffee

    coffee

    とにかくコミュニケーション!ほんとそうですね✨
    このまま私が話すことをやめてしまったらほんとに終わってしまうと思います‥
    激励ありがとうございます😂
    また大好きになるように、なってもらえるように笑顔でいこうと思います!

    • 7月19日