※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
妊娠・出産

生理予定日から14日後に妊娠検査で陽性。病院で赤ちゃん確認も、小さいため不安。先生は成長すると言うが、来週再診察予定。

生理予定日から14日。市販の妊娠検査薬で陽性。今日病院に行ってきました。子宮内に赤ちゃんがいるのをなんとなく確認できました。とゆうのが、この時期なら袋が見えるはずらしいのですが赤ちゃんが小さいらしく袋が見えませんでした💦小さな小さな黒い点程度。先生は妊娠反応しっかりあるしおそらくこれから大きくなるとは思うと言われていましたが育ってないのかすごく不安です。。来週また診察にいきます。

コメント

もえまき🐶💙

私もそうでしたよ!!私の場合排卵が遅れていてそのため、生理予定日も遅れてたみたいで、アプリの生理予定日で考えたので、そのあと2週間後に病院行って袋が確認されました!

• ぼぼ

ぼぼ

そうなんですね!先生も排卵が遅れてるのかなーって言ってました💦すごく不安な気持ちになりましたがyuraさんのお返事で元気がでました!!ありがとうございます♡

• 7月19日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も最初病院行って前回の生理日聞かれて、答えたら、前回この日ならもう7週でいいはずなのに5週くらいの大きさと言われて心配してたのですが、基礎体温を測っていたのでそこから推測して、排卵が遅れてるねとなりました!
    そのため予定日決まるのが遅かったです😭
    来週行って大きくなってる信じましょう(*^ω^*)

• 7月19日
  • ぼぼ

ぼぼ

あたしは今5週目と5日です!あまり心配しすぎずに来週を待ってみます^^大きくなってますように⭐
    あと、ずっと下腹部や足のつけねが痛いんですけど大丈夫ですかね?先生はよっぽどぢゃない限り大丈夫と言われてたんですけど。(笑)

• 7月19日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

大丈夫だと思いますよ!
    その頃は子宮が大きくなってるのか、足の付け根とか、子宮あたりがチクチクと痛かったです!

• 7月19日
  • ぼぼ

ぼぼ

そうですよね^^;心配しすぎ?順調に育ってくれるのを期待しています♡食べ物とか何か気をつけた方がいいんですかね?生物だめとか、、まだ食べても大丈夫ですかね??

• 7月19日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

生物は初期が危ないって聞いたからやめた方がいいかな?
    後は鉄分、ほうれん草とか鉄分取れる食材は食べた方がいいです!
    貧血になりますから。

• 7月19日
ぼぼ

そうなんですね💦生物気をつけます😖😖今日お寿司食べ行こうと思ってましたが予定変更です(笑)あと鉄分ですね!!

もえまき🐶💙

ちょっとならいいけど、マグロとかは危ないって聞いてたから私は本当に正産期になるまで食べなかったから、食べてる人もいるから一概には言えないんですけどね‥

• ぼぼ

ぼぼ

調べたらやっぱり初期の魚は良くないみたいですね💧気をつけないと^^;

生理が遅れてすぐくらいには少しムカムカしたことがあったんですけど今胸が張って痛いのとお腹がキューっと痛む程度で吐き気はありません💦赤ちゃんが小さいことと関係あるんですかね??

• 7月20日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ないですよ!
    その頃は胸張って痛かったしお腹も、キューって痛かったです!

• 7月20日
  • ぼぼ

ぼぼ

よかったです^^ ちゃんと育ってくれるといいな~><💦
    yuraさん、ありがとうございます♥

• 7月20日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

来週検診ですよね?
    無事育ってますように(*^ω^*)

• 7月20日
ぼぼ

来週検診です^^
ありがとうございます♥
無事育っててくれることを祈ってます🍀