※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayana
妊活

夫が育毛薬を隠れて服用していて、副作用に不安を感じています。同様の経験をした方はいますか?

夫が抜け毛を気にして、飲む育毛薬フィナステリドを私に隠れて服用してました。
副作用として、男性不妊があるのでやめてもらうよう言いましたが、私が気づかなければ服用し続けていました。
夫は1mgと少ない量の薬だから副作用あっても問題ないと言っていますが、
同じようなケースの方いますか?
旦那さんが副作用のある薬を飲んでいても妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

nono

主人も薬飲んでます!
副作用気にしていなかったのですが、男性不妊があるんですね🤭先日精液検査で精子が少ないと指摘されたところです💭

成分確認してみなくちゃ、、

• ayana

ayana

ご返信ありがとうございます。
    うちの夫は副作用で男性不妊あるの知ってるのに私に隠れて服用してたのが、私はとてもショックで。

薬の分量にもよると思いますが、確認した方がいいかもです😣
    クリニックの先生で育毛薬やめた方が良いって言う人もいるみたいですし。

• 7月19日

主人は服用していませんが医療関係者です。
患者さんで妊活中の方に中止してもらいましたが服用してても妊娠可能ですよ!

• ayana

ayana

コメントありがとうございます。
    服用してても妊娠はできるんですね。安心しました。
    それでも妊活中の人に服用をやめさせていたと言うことは、リスクがあるからですよね。

• 7月19日

退会ユーザー

上の方がおっしゃるとおり、精液数減少などの影響もなくはないですからね(´・ω・`)

• 7月19日
  • ayana

ayana

やっぱりそうですよね〜
    心配であれば、リスク回避すべきですよね。
    アドバイスありがとうございます🥺

• 7月19日