※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が昼間グズグズ。寝返りができるようになり、お昼寝以外はグズグズ。体調不良で遊び方に悩んでいます。みなさんはお家でどう遊ばせていますか?

生後5ヶ月なった息子。ここ最近昼間グズグズ…夜は寝てくれるのが救いだけど、昼間は短時間のお昼寝以外ほぼグズグズ…床で遊ばせると寝返りできるようになったため、仰向けから寝返りをうって泣いて…の繰り返し(TT) ここ数日、わたしの体調も良くなくて中々お散歩にも行けず息子には申し訳ないと思いつつ頭痛と微熱で思うように身体が動かず( ; _ ; )メリー、プレイマット、バウンサー、音楽をかける…色々試してもすぐイヤイヤ…みなさんお家にいる時何して遊ばせていますか?(TT)

コメント

しーちゃん

絵本とか読んであげてました!

• ®️

®️

絵本!そろそろ買ってみようかなー?と考えていたので今度本屋さん行ってみます😊因みに、オススメの絵本とかありますか?(*^^*)

• 7月19日
  • しーちゃん

しーちゃん

うちは「だるまさんシリーズ」にどはまりです!!あと、「いないいないばあ」ですかね!

• 7月19日
  • しーちゃん

しーちゃん

図書館行って見せて興味持てば買うっていう手もありますね!

• 7月19日
  • ®️

®️

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます♬

• 7月20日

メリー、絵本、おもちゃ、4時になったらNHK 、歌う、手足遊び 無限ループです😂😂😂

• ®️

®️

ほんと無限ループですよね、、、😂最近NHKのありがたみ感じています。笑

• 7月19日
いずむ

メリーも プレイマットも パウンサーもなく‥😄💦
マット敷いた上に転がして
手遊びしたり
鏡見せたり
コチョコチョしたり‥
そして いよいよ飽きてきたら
抱っこで
座らせたり
ビョンビョン跳ねさせたりです😄💦

• ®️

®️

やっぱり最終的には抱っこですよね…😹もうネタが尽きて、肩も腰も痛いしなにかいい手はないかと…😂😂

• 7月19日
ふゆママ

うちもまさしく同じ状態です、、、

なんで日中はこんな調子なんだろうと悩んでいました、、、

湿度が高かったりすると
機嫌悪くなるみたいな話を聞いたことがあったので
調整してみているところなのですが、まだ検証中です💦

解答にはなっていませんが、
無理せずまずは体調治してくださいね( ; ; )

• ®️

®️

同じ月齢ですね!!ほんと、ここ最近で…こんなに愚図っていたっけ?って感じです。。そう言う時期なのかなぁ…とも思ったり😭
    確かに、気圧とか関係ありそうですよね。。
    これがいつまで続くのだろう〜もっとひどくなるのかな〜と考えると恐ろしいです😭

お気遣いありがとうございます!お互い頑張りましょうね(TT)

• 7月19日
ていてい

オーボール好きで、少しの時間なら一人で持って遊んでます。あとは、ぐずぐずしてる時パペット人形をを動かしてあげると、泣かないで持ち直したりして助かってます。
本当、5ヶ月になってグズグズする事が多くなって、めっちゃ気持ち分かります!!😭小さくて、可愛い赤ちゃん時期ももうすぐ、折り返し地点。大変だけど、今の時間を大切にしてお互い頑張りましょうね🥺💓
ちなみに、うちも絵本大好きでめっちゃ読んでます📚

• ®️

®️

オーボール先日うちも買いました(*^^*)にぎにぎしててくれますが、すぐポイっと😂
    パペット人形いいですね(*^^*)うちも人形好きなので今度買ってみます!
    やはり5ヶ月ってそんな時期なんですかね(TT)同じような子がたくさんいてなんだか安心しました(TT)!!
    あっという間に過ぎちゃいますもんね、お互い頑張りましょうね😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

ウチも同じような感じです😅

マットの上に寝かせると延々と寝返りをし、うつ伏せが疲れたら?ウゥーと辛そうな声を出したり、泣き出したりします。
ウチは手遊びや歌を歌ってあげるだけでも笑います😊
最近はぬいぐるみが好きで、渡すとしばらく握りしめたり、吸ったりしています。
あと大好きなのは絵本。特にsassyのにこにこと言う赤ちゃん絵本は、一度読み始めると、終わった時にもう1回〜💦と泣くくらい好きで、繰り返し繰り返し何度も読まされます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとウチは、風が好きらしいので、うちわで扇いであげると声を上げて喜びます😊

• 7月19日
  • ®️

®️

寝返りして唸って泣いての繰り返しですよね😂
    絵本そろそろ買ってみようと思います(*^^*)
    うちはいいですね💡好きな子多いみたいなので試してみます♬

• 7月20日
まぁ

絵本の読み聞かせや、うちわで扇いで遊んでます😄
あと、うちは足が強いのですでに歩行器に乗せてるんですが自由に動き回れるのか機嫌よくなり楽しんでます‼️

グズグズし出すと家事などが思うようにできなくなるので大変ですよね😫

• ®️

®️

絵本、うちは人気ですね(*^^*)✨試してみます!!
    うちも足の力強くて、お友達にジャンパルー借りる予定なので楽しみです✨
    ほんと、家事が進まなくて大変ですよね😹

• 7月20日
MaiMai

うちはベビーベッドやマットに置いておけば寝返りしたりハイハイやお座りの練習したりして動いて遊んでいます!

あとはおもちゃやカサカサ音がなる絵本などを置いてあげるとそれに手を伸ばして遊んだりしています!

ちょっとグズったりすると抱っこしたり手足を動かすようにしてあげると喜びますよ✨

うちの子は動いているものにとても興味があるみたいで扇風機をつけているとひたすら眺めていますよ💡

み

5ヶ月になったばかりですが、最近昼寝の時間が減り、グズグズが増えたような気がします😭寝返り返りできないから、自分で寝返りしておいて機嫌悪くなるんですよね💦笑 同じ状況の方が多くて少し安心しました😭

オーボール、絵本などで遊びますが、自分が疲れてきたらテレビ見せちゃったり、大人用の本や料理本を絵本みたいに朗読したりしてます笑