※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
お金・保険

ジブラルタ生命の保険について悩んでいます。終身保険で、毎月3500円で死亡保険金300万円と介護保険金付き。保険金支払いが日本の保険より安く、不安で迷っています。入っている方の実際の感想を知りたいです。

ジブラルタ生命の保険について悩んでいます。保険会社さんで終身保険で紹介されたのが、
低解約返戻金型
60歳まで支払う
死亡保険金300万
介護保険金付き

毎月3500円くらい、、
保険屋さんにはお葬式費用、お葬式費用のつもりかなと説明してもらいましたが、、、
やはり少し不安で入ろうか迷ってます、、

入ってらっしゃる方実際どうですか?日本のものよりかなり安いし保険金も支払う額も100万も違うなんて嘘見たいと思っちゃって、、怪しく感じてしまいます💦教えてください!

コメント

ママりん

ドル建の商品ですか?
それであれば入ってます、別に怪しくないです💦

ぶる

私も毎月の金額が安くて入りました。
ドル建ての生命保険ですよね?

デメリットといえば
保険金を受け取る時、円高円安の状況で金額がガクッと変わります。

例えば
1ドル100円の時100万貰えるのに、
円高で1ドル80円にでもなれば80万円しかもらえません。
逆に円安で1ドル120円だった場合、120万円もらえちゃいます。

って保険屋さんで聞いたかもしれませんが😅💦
こんなリスクがあるからこそ安いだけかなと思うので、怪しくはないとおもいます☺️