※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

匂いの優しい柔軟剤ありませんか?現在つわりで匂いが気になってしまい、…

匂いの優しい柔軟剤ありませんか?
現在つわりで匂いが気になってしまい、出来るだけ匂いの優しい柔軟剤を探しています。
洗剤はアタックneoW抗菌を使っています。
柔軟剤は
フレアフレグランス(フラワーハーモニー、ジェントルブーケ)
レノア本格消臭(リラックスアロマ)
ソフランプレミアム消臭(フルーティーグリーン)
を使用しましたが、どれも匂いが強く…。たまたまドラックストアの安売りで購入したものばかりでこだわりはありません。
いっそ柔軟剤なしならと、なしで洗濯してみると、梅雨時期で乾きにくいため、生乾き臭が酷くなってしまいました。タオルもガシガシで。
今まではレノアハピネスのフローラルカクテルを気に入って使っていましたが、廃盤になってしまい…。
おすすめ教えて欲しいです。

コメント

合うかは分かりませんが、うちはソフランプレミアム消臭の青色をずっと使っています。
匂いつわりもありましたが、私は大丈夫でした😊
いいのが見つかるといいですね!

• ままり

ままり

青色使ったことないので試してみます!匂いのつわり、厄介ですよね😭

• 7月19日
まま

生乾き臭がするってことは洗濯物に菌が残ってるってことですよ。
アタックネオもいいかもしれないですが、ワイドハイターなど酸素系漂白剤を使用された方が良いかと思います。

サラヤから出てるアラウというシリーズは天然香料なので乾くと臭いがかなり落ち着き、いいかもしれないので試してみてください😊

• ままり

ままり

ワイドハイターEXをしばらく併用してみたら、今まで一緒に洗ってなんともなかった白いタオルがだんだんピンク色に染まってしまって、使うのやめました😓
    2人目もできるので、新生児の洗濯もアラウシリーズ良さそうですね!アラウシリーズ試してみます!

• 7月19日
り

洗剤も柔軟剤もさらさすごくいいですよー💓

• ままり

ままり

ちょうどアタックneoが廃盤になって、詰替手に入らなくなるので洗剤とセットで替えてみるのもありですね!さらさ使ってみます!

• 7月20日
🐻🌸

両方さらさ使ってますがわたしは気になりません!

• ままり

ままり

さらさ気にならないですか✨ベビー用品買うのと一緒に買ってみます!

• 7月20日
al

柔軟剤はタオル以外使うのやめて ラボンの洗剤入り柔軟剤だけで服を洗うと良いですよ!匂いは薄くほんのりなので🤔

• ままり

ままり

薄くほんのりいいですね😳✨1本で洗濯できたら手間も減りますね!初めて聞く商品なのでお店で探してみます!

• 7月22日