※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuri09
子育て・グッズ

保育園後の娘の過ごし方に悩んでいます。一人っ子でごっこ遊びの相手を求め、夕飯作りで構ってられずグズグズ。休日もお家遊びが苦手で困っています。皆さんの過ごし方を教えてください。

保育園後どのように過ごしていますか?
3歳の娘がいます。だいたい保育園から16時ごろ帰ってくるのですが、そのあとの過ごし方に少し困っています。
娘はかまってちゃんで、一人っ子なので、ごっこ遊びの相手を要求してきます。一人遊びはあまり上手ではありません💦
しかし、私も夕飯作りがあったり、ずっとは構ってあげられないので、そうするとお腹減ったーといってグズグズします😥もちろんおやつは食べたあとです。。。
休日も時間が伸びるだけ、、雨続きの今、お家遊びが上手にできず悩んでます。
みなさんはどうされているか教えていただきたいです💦

コメント

ママ

うちもまったくいっしょです、帰るととりあえずヤクルトと小さいパンを食べさせお風呂に入り、あがってから夕食作りですが、構って構ってになります。最近テレビのデータ放送のゲームと、タブレットで「ごっこランド」というお仕事体験アプリがあり、それをやらせてる間にとりあえずバーっと作ります。

理想的じゃないし参考にはならないとは思いますが、うちはそうですね。

休みの日も、保育園ほど疲れないので、昼寝が遅くなり、夜寝るのも遅いです( ;∀;)

• miyuri09

miyuri09

同じなんですね😭なんだかほっとしてしまいましたー💦
    うちも、ごっこランドやってます😅
    休日のお昼寝遅くなりますよね💦同じように頑張ってるママさんがいて安心しました😊

• 7月19日
れい

すごく分かります😣
ウチも頻繁にトイレに行きたがったり、物を取ってもらいたがったり…要求が多いです💦
構ってほしいんでしょうけどね💦
良くないのですが、好きなDVDを見せてしまいます😅😅
休日はスーパーなどに連れ回して疲れさせて寝かす努力をします(笑)
家でベッタリいるのはしんどいので😅

• miyuri09

miyuri09

構って欲しいのは分かるのですが、ずっとだと親も大変ですよね💦
    うちは最近テレビを集中してみなくなってしまって😓
    うちも、休日はデパートなどに出て疲れさせてます 笑笑
    ずっとおうちは正直つらいので😅

• 7月19日