※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動の鼻水吸引器についてアドバイスをお願いします。息子が1歳で長く使えるか心配です。手動のママ鼻水トッテを使っています。

電動の鼻水吸引器ってどうですか??
良いものはそれなりのお値段がするので少々尻込みしています(´-`)お手頃なハンディタイプは吸引力に欠けるという口コミもみますし…。あと、息子は今1歳過ぎでこの先たぶん一人っ子なんですけど、長く使えますかね?ちなみに今は手動のママ鼻水トッテを使っています。

やっぱり電動!とか、電動ならこれ!とか、買わなくてもこうして乗り切ってる!とかなんでもいいのでアドバイスいただけますでしょうか??

コメント

まろん

最近風邪をひいたタイミングでメルシーポットを買いました!
安くないので尻込みしてましたが、鼻水が酷くて可哀想だったので💦結果、買ってよかったです!
自分で鼻をかめるようになるのってまだ先だと思うので😅

るるるん

出掛け先でも使えるようにエジソンのハンディタイプのを買いました。
置き型のと比べたら劣るかもしれませんが、口で吸うより断然良いです!!
もっと早くに買えば良かったです。

ゆず

メルシーポット使用してます🤗
電動買ってよかったとしか
思えません!
買うときは高くて
何週間か悩みましたが
鼻がかめるまで長いので
買ってもいいお買い物だと思います😍

ぴよ

メルシーポット持っていますが、すごく良いです!
鼻水出てるな〜というときに使って、これまで風邪引いたことありません。
ズボズボ吸えるので気持ちいいです。本人は大泣きですが。

natuki

迷いまくって、買いました!
メルシーポットです。

めちゃくちゃ嫌がりますが、すんごいとれます。
なにより鼻水で苦しくて起きないのでかなり助かります。
メルシーポッとはメルカリとかで5000円位かな?で売れているので、高くても将来売れると思っています!
(本体は売れないので部品のみですが)

ママ

絶対にメルシーポットです!

ままり

ピジョンの置き型電動買いました!
上の子が2歳、下の子が2ヶ月の時です🤣当時出たばかりでしたが、手入れがしやすくなおかつ他のと吸引力は変わらないもしくは少し上とのことだったので、メルシーポット予定でしたがピジョンにしました😊
母の友人が働いていて、使い方や実際どのくらい取れるかなどの動画をみて、うちはメルシーポットだけどこれの方が良かったじゃん!もっと早く出てくれたら良かったのに!って思ったと言ってました。
使用感に個人差はあると思いますが、その人は孫4人、1人は同居で他3人は毎回里帰りでその後もほぼ毎日のように実家に帰ってきていたのでかなり説得力がありました😊

ちなみに最初はママ鼻水とってを使ってて、妊娠してから吸うのがきつくなり、鼻水キュートルを買い(これも個人的に結構良かった)、最終ピジョンの置き型です😊
キュートルは子供用品を入れてるカバンにいつも入れてます!笑

わたしもメルシーポットよりピジョンおすすめです😆
買ってよかったです🤗

ママリ

たくさんの回答ありがとうございます😊まとめてのお返事ですみません💦

悩みに悩んだ末…ついにAmazonでポチってしまいました!!😝みなさんの意見を参考にものすごーーく悩んだのですが、ピジョンの置き型のにしました。お手入れが楽そうでしたので。

息子の風邪が長引いてるので、明日届いたら早速使って少しでも早く治してあげたいと思います!

ありがとうございました😊