※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
お金・保険

日本生命で産休中、給料は出ますか?出産後の手続きで差額が支給される可能性があります。産休中の給料の相場はどれくらいでしょうか?

今現在日本生命で働いており産休中です‼️
基本産休中わ給料が出ないと聞いていたんですが、
日本生命わ、産休中でも給料があると総務の人が教えてくれました‼️
出産して申請出す時に、産休中に貰った給料が多ければ貰えなく、少なかったらその差額が産休手当と聞いたんですが、分かる方居たら教えて頂けまけんか⁉️
ちなみに、産休中の給料ってだいたいどれくらいになるんですか⁉️⁉️

コメント

あき

日本生命で働いてて
今2人目育休中です😊
日本生命からは手当分が振り込まれ
職安から2ヶ月に1度
お金振り込まれてますよー!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    心強い回答有難うございます🥺
    7月25日までわ、先月分の給料が入るんですが、8月からも、育休に入るまである程度のお給料が入るんですか😳⁉️

    • 7月19日
  • あき

    あき

    産後2ヶ月までは
    給料振込みされてました!
    私の場合でお話ししますと…
    1月26日に出産したので
    3月25日まで今まで通りにありました😊
    その後職安からの振込みは
    6月6日でした( ・ᴗ・ )
    4月5月は成績手当分だけでした!

    • 7月19日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ご丁寧に有難うございます😭
    産休に入れば収入わゼロだと思っていたので、少し安心しました🥺
    ニッセイわ普通の会社とシステムが違うんですね😊

    • 7月19日
  • あき

    あき

    本当ですよね😊
    私も思ってたより入ってて
    7月にはボーナスもあり
    感激していたところです!
    元気な赤ちゃん産んでください😍

    • 7月19日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    とゆうことわ、あきさんわ、バリバリの保険レディさんなんでしょうね😊🌸
    予定日まであと10日なので頑張ります😊
    ほんと詳しく教えて頂き有難うございました🙈

    • 7月19日
  • あき

    あき

    全然そんな事ないです😭💦
    10日なんですね!
    あっと言う間に
    過ぎちゃいますね👀
    ドキドキですが
    今はのんびり過ごして下さいね😍

    • 7月19日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    上に三姉妹がいるので、なかなかゆっくりできないんですが、残りわずかのマタニティライフを楽しみます😊🌸

    • 7月19日
  • あき

    あき

    4人目だなんて
    尊敬しちゃいます😍
    3姉妹いいですね💗
    女の子同士憧れちゃいます♪

    • 7月19日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そして今回わ待望の長男なのでほんと楽しみで仕方ないです😊🌸

    • 7月19日
  • あき

    あき

    そうなんですね😍
    みんなの王子様ですね💗
    わくわくしちゃいますね♪

    • 7月19日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    従姉妹もみんな女の子だったので、従姉妹合わせて8番目の初の男の子でもあります😊
    いつ陣痛がくるのか凄くドキドキしてますが、頑張って参ります🧚🏻‍♀️

    • 7月19日
  • あき

    あき

    周り女の子が多いんですね😍
    うちの周りは逆で
    男の子だらけだったので
    今娘が産まれてみんなチヤホヤ
    対応についていけないです😂
    ほんとドキドキしちゃいますね💗
    私も楽しみになっちゃいました\(◡̈)/♥︎

    • 7月19日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    男の子だらけの女の子わ特に可愛いでしょうね♥️
    女の子わ、洋服とか凄く可愛いし、選びがいがありますもんね🧚🏻‍♀️

    • 7月19日
  • あき

    あき

    ほんと服可愛すぎます😭
    見てると欲しいのたくさんです😍
    セールで安いし…って
    買い過ぎそうです💦笑

    グッドアンサー
    ありがとうございます💗

    • 7月19日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    沢山ありますよね🌸
    長女わ今、お化粧に走ってます♥️
    ほんと女の子わおませさんなので困ります🙈
    お互いがんばりましょうね🥰

    • 7月19日
  • あき

    あき

    かわいいー😍
    子供達は何才なんですか?👀
    今からが楽しみです😊
    お互い頑張りましょうね♪

    • 7月19日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    もう、今年9歳、7歳、5歳の三姉妹ですね😊
    復帰してからの職選が怖いですけど、頑張ります🌸

    • 7月19日
  • あき

    あき

    そんなに大きい子達
    だったんですねー😍
    すごいですね♪

    ほんと怖いですよね…😅
    戻るのヒヤヒヤしちゃいます💦

    • 7月19日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    もう30歳を迎えてしまったので🙈

    ほんと怖いです🙊
    なので、仕事の事わあんま頭に入れないようにしてます👌🏻

    • 7月19日
  • あき

    あき

    私ももうすぐ30です😭

    ほんとですよね💦
    休みはのんびりなにも
    考えずですよね😊

    • 7月19日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    もう自分の歳のとる早さにビックリですよね👏
    保険の仕事し始めて時間があっとゆうまでしたもん🙊

    • 7月19日
  • あき

    あき

    嫌ですよねー😭
    どんどん歳だけ過ぎてく💦
    わかります!
    1日ほんと早いですよね😢

    • 7月19日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    もう体力にも限界なので、これが最後の出産なんです😊
    なので、4人の子供達の為にもニッセイで働けるまで頑張るつもりです👌🏻
    お互い復帰したらがんばりましょうね🥰

    • 7月19日
  • あき

    あき

    4人の子ってだけで
    ほんと尊敬です😭
    凄すぎます!
    お互いに頑張りましょうね😍
    たくさんお話しできて
    楽しかったです♪
    ありがとうございます😊

    • 7月19日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    もう3人いたら4人わ一緒かなと😆
    私も色々聞けて本当に良かったです😊🌸
    ほんと有難うございました🥰

    • 7月19日
  • あき

    あき

    未知の領域です😭
    またなにか気になる事があれば
    聞いてください!
    私で分かる事でしたら😊
    出産楽しみにしてますね😍

    • 7月19日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    その時わ是非お願いします🥰
    分からないことが出てきたらまたお聞きします☺️
    凄く心強いです🌸
    ほんと有難うございます🥰
    ゆっくり休まれて下さい☺️🌸

    • 7月19日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ちょっとお尋ねしてもいいですか😭⁉️
    8月の頭に出産手当金の申請を出したんですけど、その申請が来月の締切になってしまったんです‼️
    と、なると8月の給料わゼロってことになるんですかね😳⁉️

    • 8月10日
Non

日本生命に勤めています😌
質問の答えになっていませんが...私も産休育休中の給料についてすごく気になっていたので、このトピを見て助かりました〜(><)
部長に聞いてもゼロだよ!としか言われなかったので...
ありがとうございます(><)

ちなみに私はリーダーから産休に入る前の4ヶ月間の成績で給料の額が変わるから今のうちいっぱい契約取ってきて!と言われています😂💦

  • Yu-mama

    Yu-mama

    私もそれトレーナーに言われました😵
    前の会社でわ、産休中わゼロだったので、覚悟わしてたんですが、ニッセイわ違うみたいですね‼️
    総務の方も、申請書だして、産休中の給料が産休手当金に満たして無かったらその差額が産休手当になると言ってました😊
    やはりこの部分に関してわかなり気になる所ですもんね🙈

    • 7月19日
yumi

いきなりごめんなさい😭🙏🏻
私もえりなさんと同じく
日本生命勤務の産休中です!!
7/5 に出産しました👶🏻
赤ちゃん1ヶ月とのことで同じですね☺️♩

産休・育休中のお給料について不安がありキーワードで検索した結果えりなさんの投稿が出てきたのでつい…失礼します…🥺💦

ところで、今月分のお給料はきちんと入るのかを心配していたところです …
そして来月はどうなるのか???

もしお分かりでしたら教えて頂きたいです!!😣

  • Yu-mama

    Yu-mama

    この前、総務の担当の方に電話して教えて貰ったんですが、産前産後わ、給料として出るそうです‼️
    なので、今月も明細が来てたんですけど、普通と変わらない給料でした😊
    で、産休中の手当金わ、産休中に貰った給料を計算して、上回っていれば手当金わでらず、下回っていたら、その差額金が出産手当金になるそうです☝🏻
    なので、ほんと有難いですね🌸

    • 8月25日
  • yumi

    yumi

    ありがとうございます🥺✨
    てことは、今月分までは
    いつも通りの支給があるで良いんですかね?!

    ちなみに、手当金の申請方法は対象であれば会社から書類が届くと聞いたようなきがするんですけど … 間違ってないですかね?💭

    ニッセイの産休・育休はしっかりお金貰えるから良いよ〜と先輩方に教えて貰っていたし本当にありがたいですね🥰

    えりなさんは何日にご出産されたのですか??👶🏻

    • 8月25日
Yu-mama

今月わ月曜日に入るようになってますよ👌🏻
明細がきちんときていたので😊
あたしわ、7月22日に出産しました🌸

ちなみに申請わ、産休入る前にトレーナーに言って、社内便で、申請書を送ってもらいましたよ😳
申請書わ毎月10日〆みたいで、今月の頭にくらいに申請書を出しました‼️

yumi

明日がお給料ですよね🥰
良かったです!!
そして、出産が近い方が居たので
分かりやすく安心しました🥺💕
ところで、私は明細は営業部にあるようでトレーナーが保管しています😅先月、取りに来る?と連絡貰いましたが産後すぐだったし …😅
自宅に送って貰うようにすると安心ですよね!!

産休に入る前には何も無かったですが、産後すぐにトレーナーが自宅に書類を持ってきてくれて会社へ送りました。
この時の書類がなんだったのか訳分からなくて …😅
それと、先日は育児休業給付金の申請用紙を貰いまして、9/30締切との事でした。

どっちにしろ、会社側はしっかりしてくれるはずですよね✨

  • Yu-mama

    Yu-mama

    なぜかあたしわ、産休に入る一ヶ月前から自宅に届くようになりました😆

    産後すぐわ、多分、産後の産休申請も必要みたいだったのでそれもだったんでしょうね☝🏻

    もう育休の申請を貰ったんですね😳‼️
    あたしも一回聞いてみます😊

    こうやって同じ会社の人とやりとりが出来るのも凄く心強いです😊

    • 8月25日
  • yumi

    yumi

    営業部のほうで切り替えしてくれたんですかね?☺️
    私も頼んで見ようかなぁ〜🎶

    たまたま、上の子の保育園からの提出書類があったので先日営業部へ行ったのでその際に貰いました!
    タイミングが良かったみたいです😂

    本当、良かったです!!!
    いきなりだったのに御丁寧に
    教えて下さり助かりました💗
    また質問させて頂くかもです😣😣😣

    • 8月25日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    なるほどですね😊🌸

    給料に関してわ一番きになる所ですからね☝🏻
    いつでも聞いて下さい🙈
    あたしも聞くかもしれませんが🥶
    育児がんばりましょうね👌🏻

    • 8月25日