※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mch
お金・保険

旦那が住宅ローンの口座情報を教えてくれず、他の口座を使ってほしいとも言わない。浪費癖があり、裏があるのでは?気になる。

旦那が住宅ローンの口座情報を教えてくれません。
家計は私が管理していて、給料の受取口座も貯蓄用の口座も預かっているのですが、住宅ローンの口座だけは頑なに教えてくれません。

本人の言い分としては
自分でローン組んだから自分だけの口座にしたい
なにもかも管理されるのは嫌だ
自分だけのへそくりみたいなのがほしい
だそうです。

それなら他の口座を使ってくれと言っても譲ってくれません。
究極な浪費家なのでローン絡みの口座は怖い!
実際に繰り上げ返済予定で入れていたお金も知らないうちに使われてたし
いくら説得しても残りのお金は振り込むから自分で管理したいと聞きません。

残りのお金が無くなれば管理もなにも無いと思うのですがここまで頑なに拒否するのは何故でしょう
裏がある気がしてなりません…タクシー通勤とかしちゃうくらいネジがぶっ飛ぶレベルの浪費家の旦那です。

住宅ローン控除の還付金を内緒で使い込むとか?
それ以外にも目的がありそうで気が気じゃありません。
他に何がありますかね??

コメント

すぅー

うちの父親は返済せず自分につかい(浮気相手との交際費)
発覚したのが58才のときで退職金つぎ込んでも返済できない金額がのこってました😀
保険も本人が払ってたはずなのにいつのまにか解約してて
生きてても困るし死なれてもこまる状況です笑
お話きくとやばいですね…お金の管理できなさすぎです
なんとしても旦那に任せないようにした方が良さそうです😱

  • mch

    mch

    それだとしたら絶望しかないですね😨
    生きてても困るし死なれても困るなんて究極過ぎてなんとも…
    絶対任せたくないですけどどう説得すればいいのやら💦💦
    家族がチームとしてやっていくのに旦那が障害にしかなっていなくてモヤモヤする!

    • 7月19日
deleted user

うちはローンを多めに借りた分や仲介業者から仲介手数料を戻された分などなどで必要だった金額を差し引きしても100万円以上口座に残ってます。
そういうのがあるとかはないですか?💦
もし銀行から少し多めに借りた分を秘密にされていて自分のへそくりにされていたら…恐怖ですね😱

  • mch

    mch

    うちの旦那が働いてる不動産会社から家を買ったのでそれは大いにありそうです!
    そうだとしたら恐怖じゃなくて逆に安心って思ってしまった自分に泣けてきます😭😭

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😱
    従業員だからちょっと安くするねー!でも子どももいて大変だろうから銀行には多めに借りれるように正規の金額で申請は出そうかーとかありそうですね💦
    うちは100万円の仲介手数料を50万円に値下げするけど、手持ちもあった方がいいだろうから↑するね。って言われてあとで50万円手渡しでもらいました。借金にはかわりないのでうちは使わない分は通帳においていますが…
    まけてもらった分=自分のお金になった!とか思ってたら…😭

    • 7月19日
ナナコ

1番怖いのはローン代を口座に振込んだのにローン引落し前に使われる事ですよね💦

ヘソクリ口座別にして!を言い続けるしか、、、
ローンと同じ口座は怖いです😱

  • mch

    mch

    それはやばいですよね😨
    旦那名義でローン組んでるのでそれは無さそうですけど、念のために私もヘソクリ作っていざとなったら旦那切り捨てるしかないですかね。
    もう旦那の浪費と戦うの疲れた…

    • 7月19日