※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊娠・出産

妊娠6週で、下腹部痛やつわり、便秘、心配などがあります。赤ちゃんの成長が心配で、くしゃみが止まらず鼻がムズムズします。どうしたらいいでしょうか?

妊娠6週目です。

下腹部痛はあるし、お腹減ると気持ちが悪いには悪い、それと便秘。

みなさんがゆーほどあまりひどいつわりじゃないのか、それともこれからなのか。。。

なんか赤さん育ってるか心配です。

くしゃみがとまらずどーしたらいいですかね。ずっと鼻がムズムズするんです。。。

コメント

みぃ

あたしも
空腹の時凄く気持ち悪いです(;_;)
雨とか舐めてますw

下腹部の痛みもあり
病院に行ったら
子宮が大きくなってる事だから
大丈夫だよっと言われました(OvO)

でもあまりにも痛かったら
病院に行ったほーが良いですよ✳︎

便秘もありましたよ✳︎
ヨーグルト、ヤクルト、牛乳とか
飲むのがオススメです(OvO)

ゆーりー

私もそんな感じでした。
初期はとにかく不安でいっぱいでした。
赤ちゃんの生命力を信じるしかなかったです。
鼻がムズムズしたり、鼻水くしゃみは初期によくみられる症状らしいですよ。
ご無理なさらず少しでも疑問を感じたらお医者さん行かれてくださいね♡♡

ぷーみー

ありがとうございます☆

つわりの症状が軽いのでどーしてもお腹の子が成長してくれてるのかが心配で(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

下腹部痛が痛すぎるってことはないし出血もないから大丈夫だとは思うのですが。。。

赤ちゃんの成長が気になってしまって(・ω・`)

ぷーみー

ありがとうございます☆
3日おきに赤ちゃんの様子見に行きたいくらいです(笑)

今はしっかり育ってくれてるのか、流産経験があるので不安になってしまって(xдx;)

つわりがひどかったら赤ちゃんが成長してるってわかるのかなぁなんて思ってつわりの軽さに心配になっちゃいました◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞՞

みぃ

それ凄く分かります(;_;)

検診までが不安ですよね(*_*)!

あたしわ
エンジェルサウンド購入しましたよ♡

ゆーりー

3日おきに見に行きたいですよね!わかります!
子供によってつわりも違うみたいですしね。
猛烈な痛みとか、出血がない限りは大丈夫だと思って過ごしてましたよ♡♡
不安な気持ちも赤ちゃんによくないみたいですしね…"(/へ\*)"))

ぷーみー

エンジェルサウンド☆

そんなのがあるんですね☆

無事心拍確認できたら試してみたいなって思います♡

ぷーみー

そーですよね☆
最近はなんかすごーくイライラしちゃって、悲しくなったり不安になったり気持ちが不安定で(つω-`)

息抜きするにも出歩いていいかもわからずに。。。

なるべく普通にできてたらいいんですけどね(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )
頑張ります( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

ゆーりー

私もかなり不安定でしたよ。
なんかひとりぼっちというか不安で世の中から取り残されてる感じがして…。
そして見つけたのが、数独だったり、手芸だったり、パズルでした!
ただ無心でやれるのが良かったですよ☆

ぷーみー

さっき突然の雨で洗濯物急いでしまったら軽く腹痛が。。。

今はなんか何もする気がおきなくて。。。
でも気を紛らわすためにもなにかしなきゃなぁーとは思っていたので、なんかみつけてやってみます( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛

ゆーりー

ご無理なさらないようにして下さいね♡

ぷーみー

ありがとうございます(*´ェ`*)