
那覇市在住の妊婦です。友利産婦人科を検討中で、病院情報や帝王切開の経験談が知りたいです。
那覇市在住です。
先日妊娠がわかり近くの産婦人科に行って、無事に心拍確認できました。
今行ってる産婦人科はお産ができないので他のところを探しています!
今気になってるのは自宅から近い友利産婦人科です。
病院の雰囲気や先生、スタッフの対応や出産時の費用など教えて頂きたいです!
前回の出産が帝王切開だったので帝王切開だった方のお話も聞きたいです!
よろしくお願いします。
- あさり(5歳2ヶ月, 7歳, 10歳, 12歳, 14歳, 15歳)
コメント

よな
友利産婦人科で出産しました!友利先生がとにかく柔らかく優しい先生で初産でしたが安心して通える産婦人科でしたよ!看護師さんも比較的雰囲気の良い方が多かったです☺️
ただ予約が出来ないので時間帯によってはかなり待ち時間があります😫
費用は安い方です!一時金からお釣りが来る方も多いそうですよ!
私は自然分娩だったので帝王切開の事は分かりませんが🙇♀️

ぽん
友利産婦人科ではなく、糸数病院ですが同じく帝王切開だったのでコメントさせていただきます。
病院はとても綺麗で入院中の朝食はバイキングです!
先生方は淡々とした先生が多いですが、質問したらちゃんと答えてくれるし毎回4Dも見せてくれます!
看護師さんは外来と病棟で担当が分かれてるようですが、みなさん優しくて仲良くしてくれました。
助産師さんの人数も多くて授乳の時も助けてくれました!
陣痛から入院して緊急帝王切開、子供の黄疸治療、主人が泊まった時のベッド、食事代で一時金プラス3万ちょっとでした!
-
あさり
コメントありがとうございます✨
糸数病院の朝食はバイキングなんですね!魅力的です✨
病院の雰囲気も良く対応も良さそうなので糸数病院も検討してみます!
ありがとうございます✨- 7月19日
-
ぽん
退院前日にエステとコース料理のディナーがありました!
ディナーは旦那さんもしくは付き添いの方と一緒にたべれます!
和室希望にすればお布団借りて上のお子さんも一緒にお泊り出来ますよ!
検診も予約制で先生の指名も出来ます。- 7月20日

むーむー
友利産婦人科に通ってます!
看護師さんや助産師さん、院長先生みんな優しいですよ😊
特に院長先生は診察がとても丁寧でわかりやすく説明してくれますよ⸜(* ॑ ॑* )⸝
-
あさり
コメントありがとうございます✨
診察丁寧でわかりやすいのはいいですね!安心できそうです✨
ちなみに、診察は毎回同じ先生に診て頂けるのでしょうか?- 7月19日
-
むーむー
指名は出来ないです💦
院長先生と女医さんの2人しかいないのでどっちにあたるかは順番次第です😅- 7月19日
-
あさり
そうなんですね!
ありがとうございます✨- 7月20日

むー
帝王切開で仲地レディースで、出産しました。入院中ご飯も美味しかったです!仲地先生、看護師さん、助産師さんみなさん対応が良くてとても良かったです。仲地先生は東京での経験もある方なので帝王切開も安心して受けることができました。

( ◠‿◠ )
看護師に受付の方、院長先生と女医さんも優しくて頼れる方たちばかりだなと思います☺️
あと姉も友利産婦人科で出産したのですがご飯が本当に美味しいみたいで今から楽しみにしています笑
他の方も仰ってる通り曜日と時間帯によって混む時はすごく混んでて長い間待たされることが多いです😭

元気なママ
友利産婦人科で出産しました!
先生も看護師さんも助産師さんも
凄く感じがよくて優しいです😁
ただ予約制ではないので待ち時間が長いかもしれません💦私は朝一で行くようにしていたので待ち時間はそんなにありませんでした☺️先生も指名は出来ないですが、ほぼ医院長先生に当たりましたよ😊出産一時金から結構お釣りが来ました😄ただ、生まれたお子さんが2500g未満だと赤ちゃんが入院扱いになるそうで8万円くらい実費で出ました😭ですが、子どもの健康保険証が出来ると1ヶ月検診の時に返ってきましたけどね🙂去年くらいから産後にエステも無料で受けられますよ🤗フェイスか背中か足で選べました🥰

退会ユーザー
わたし一人目帝王切開で、ふたりめ、たから産婦人科で自然分娩しましたー!
わたし的院長もスタッフもよかったし、ご飯も美味しかったです!

mama✰*。
先月出産しました!とにかく全員優しいです😂医院長先生が本当にいい人で次も絶対友利産婦人科に通いたいくらいです!自然分娩だったのですが、希望してる部屋が空いてなく畳の一番高い部屋だったんですけど 少しですがお釣り帰ってきましたよ☆ 問診の時に4Dエコーやりたいって伝えたら必ず医院長先生に当たります((o(^∇^)o))

のんたん
友利産婦人科で緊急ですが帝王切開しました!
促進剤などをうったりして高額療養費制度?を利用して一時金+1万円ぐらいでした!
先生も看護師さんもすごく優しいです😀
陣痛中に看護師さんに怒鳴ってしまってもすごく優しく対応してくれました😂😂
約3日間の陣痛に耐えたんですが先生もよく頑張ったねと言ってくれた時は涙が出そうでした😂😂
あさり
コメントありがとうございます✨
優しい先生&良さげな雰囲気で安心しました!
費用安いのも助かりますね!
予約制ではないんですね💡
れいちぇるさんは結構待ったりしましたか?
よな
4Dエコーもやってますし、入院中の食事も豪華でしたし、無料で産後エステも出来ましたので、とてもお得に感じました☺️
私は旦那の仕事の都合上、お昼頃に通院していたのですが1時間から検査内容によっては2時間くらいかかった時もあります😅
夕方か朝イチだとスムーズに診察いけるそうですよ☺️
あさり
豪華な食事や無料のエステいいですね!✨
料金安いのにその内容はお得感有りです😳
1~2時間くらい待たれたんですね💡参考にさせて頂きます!