※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

おっぱいの張りが減ってきて心配です。授乳間隔は2時間ごとで、赤ちゃんは泣かずに寝ています。ミルクは足していませんが、母乳の出が気になります。

生後1ヶ月がたちました!
おっぱいのはりが最近、減ってきたような、、気がしてなりません!
朝、起きるとはっているのですが、昼間は全く、母乳パットもぬれなくなってきました。
お昼寝する時間もなく、家事におおわれているのでお昼寝はしてなくて、、
だいたい2時間ごとにおっぱいを吸わせています。おっぱいを飲んだ後はゲップをして寝ており、たりなーい!と泣くことはあまりなく、、たりているのかな?と思いミルクは足していません。
張っていないのでおっぱいの出が気になります。

コメント

差し乳じゃないですか??

• オラフ

オラフ

差し乳なんですかね!様子みます!

• 7月19日
ままり

私も最近パンパンにはらなくなってきました!、前は2時間したらパンパンだったのに😂
でも、パンパンが嫌だったので、今の方がいいです💓

• オラフ

オラフ

パンパンよりかは楽ですよね!

• 7月19日
ゆこ

私も最近そんな感じで母乳量減ったのかな〜ミルク足すようかな〜と思っていたら、生理来ました!
生理が終わる頃になるとまたすこし張ってきました!

• オラフ

オラフ

生理がくる前兆でもあるんですね!

• 7月19日
Arara

1ヶ月健診のとき2時間程でおっぱいが張ってくると看護師さんに言うと、だんだん張らなくなってくるからねー張ってなくても吸っていれば母乳は作られるからって言ってました

• オラフ

オラフ

そーなんですね!期待です!

• 7月19日