※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊活

移植後にお腹が張って痛み、病院に相談。卵巣腫れている可能性あり。痛みの程度について心配。

13日に採卵して15日に移植しました。

移植した翌日からお腹が張ってて痛くて
座るとき少し衝撃が加わっただけでも
お腹に響く痛みです😢😢😢

病院には電話して卵巣が腫れてるんだと
思う、痛み止め飲んで様子見てと言われたの
ですが心配で…

卵巣腫れた方どのくらい痛かったですか?

コメント

はな

私は入院するほど腫れてしまったのですが、、2週間くらい痛かったです。。痛過ぎてほとんど動けないくらいで、気持ちが悪くてごはんも食べられず、脱水になってしまいまひた。腹水ももしかしたら溜まってるのかもしれないです。でも、私の場合は採卵だけで移植はしなかったので、生理と共に回復していきました。

もし、妊娠出来ている場合は、回復にはさらに時間がかかるそうです。血液中の水分がお腹に溜まって、肝心の血液は濃くなって、血栓になってしまう危険もあるので、水を意識的に少しずつ飲むと良いです。一気に飲むと血液から漏れちゃうので少しずつ1日2リットル。辛いと思いますが、頑張って下さい〜

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます💞
    入院するほど腫れたんですね。
    辛かったですね…😢

食欲とか水分はとれてるんですがとにかく痛くて痛くて💦

採卵も移植もしてるのでかかるかもしれませんね😫

水分意識して取ってみます!

• 7月19日
雷注意

私は採卵の翌日に痛みで目が覚め、緊急で受診しそのまま入院でした💧
本格的なOHSSであれば「これはやばいやつだ!」とすぐ分かると思います😵そんな痛みです。笑

採卵からもうだいぶ経っているので、徐々によくなってくると思いますよ!

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます💞
    ひどいと入院になるんですね!

我慢できてるってことは大丈夫っぽいですね😊

徐々にですかね…。

• 7月19日