※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto59
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きを始めて、寝不足で困っています。夜中に頻繁に起きて大泣きし、おっぱいをあげたり場所を変えたりすると落ち着くが、再び起きる状況。夜泣きとおっぱいの違いがわからず、放置がいいのか悩んでいます。

ついに始まりました。夜泣き!

ちょっと前まで夜は6時間ぐらい通して寝てくれていたのに、それが3時間となり、昨日はついに1時間半〜2時間おきに起きる(e_e)

しかも毎回、大泣き。。。
おっぱいあげたり、寝室からリビングに移動したりするとそのあとすんなり寝る。
けどまたすぐ起きるの繰り返しです。

夜泣きとおっぱいの泣きの違いがあまりよくわかりません。時間的に3時間以上あいたらおっぱいかなーっと思ってあげるのですが。

夜泣きは放置がいいと聞きますが、そうなんでしょうか?
夜中だとご近所のことも気になり、放置はし辛い状況です。
いつまで続くのかなー。寝不足だよー(*_*)

コメント

yukayu✧‧˚

うちも4ヶ月すぎからです(´・ω・`)
今日なんて1時間ごとでした( ˇωˇ )

放置するにも苦しそうに
毎回泣くのですぐ抱っこしてしまってます(´・ω・`)

• koto59

koto59

1時間はキツイですねー(T_T)
    放置したいとこだけど、ウチも苦しそうに泣くので抱っこしてしまいます(*_*)

• 3月27日
MhRtYn

赤ちゃんでも寝言泣きというのもあるそうで、泣いても2〜3分はほっといてます。w
あとうちの子の場合は生活リズムを作ってあげたら夜泣きなくなりました^o^
昼間にちゃんとたくさん遊んであげる。
夜は20時までに寝かせる。
朝カーテン越しに日光に当てて、夜は部屋を真っ暗にするとかいう感じで。
6ヶ月の頃に夜泣きだったので、リズムを作りやすかったというのもありますが💦

• koto59

koto59

目瞑りながら泣くので、しばらくは様子見るんですけど泣き続けます(T_T)
    ウチも夜は20〜21時までには寝ています。生活リズムは作っているつもりなのですがf^_^;)
    昼間遊び足りないのかな?

• 3月27日
  • MhRtYn

MhRtYn

泣き続けるんですね(>_<)
    散歩できる日は必ず散歩していて1時間〜2時間くらいはするようにしていますよ!

• 3月27日
  • koto59

koto59

1〜2時間の散歩ってすごいですね!
    いつも買い物ついでに散歩なので30分ぐらいで終わっちゃいます(スーパーが徒歩3分なので...f^_^;)
    ちょっと多めに散歩してみますね!

• 3月27日