※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

移植を予定しているが、娘が手足口病で、自身も喉が痛い。来月に延期するか悩んでいる。感染リスクや別の風邪も心配。

今周期に移植の予定で、今日からエルトラーナテープを貼ることになってます。しかし、娘が昨日から発熱し、手足口病と診断されました😓私は、一昨日くらいからずっと喉が痛く、潜伏してる可能性があります😂

そこで移植は来周期にしようかなと迷い始めています。😵

移植自体は8/2なので、その頃には私も娘も元気になっている可能性の方が高いんですが。
もし、私が今、潜伏期じゃなければ、1ヶ月は感染に怯えることになるし、大変かな〜と。
でも、来月、また違う風邪をひくことだってあり得ますよね😭

コメント

私は体調不良でもGOするタイプです😅一度見送った事がありますが、次の月も普通に体調が悪く、結局ベストコンディションで挑めた事はほぼありせんでしたw 大事な日に娘が熱出すとか、看病してた私がダウンとか、2人目の不妊治療は1人目の倍疲れるわ😑って常々思っていました😑

• えり

えり

ほんと2人目治療って大変ですね。自分の都合だけではどうにもならない😂確かに娘は1月ごとに違う風邪を引いてるんですよね😵

最後の1つの卵なので、大事にしたいなー、と思いつつ。。やっちゃおうかな。

• 7月19日
やっち

まさに同じような状況です!!!😆

私も明日移植なんですが、娘がヘルパンギーナに3日前からなり私も昨日から喉がイガイガ💦

でも、気にせず移植することにしました😂最初はあぁどうしよう💦お金が無駄になったら嫌だし中止しようか💦とネガティブに考えてましたが、病院で移植当日の朝までお金が掛からず中止が出来ると教えてもらい移植することにしました☺️

移植後に体調万全で挑んで受精出来ない人もいれば、体調不良でも受精する人もいる。妊娠初期で風邪と思ってバンバン薬飲んでたー酒飲んでたータバコ吸ってたーって言う人ゴロゴロいるなかで、やっぱりタイミングと相性だな❗️と開き直って挑んできます😆

• えり

えり

担当医には手足口病でも卵を移植できると言われました。看護婦の義理の妹にもそういうのは関係ないよ、と。

しかし、私は今、40度近くになっちゃいました。なので、もうホルモン剤の管理とかがツラくて💦💦
    来月に回すことにしました😊
    やっちさん、うまくいきますように。

• 7月21日