※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが、離乳食やミルクを飲まない問題があります。どうしたら良いでしょうか?

7ヶ月の子がいます。
離乳食・ミルクも200mlあげて飲ませてもミルクもう100飲まないと泣きやみません。離乳食に対してもほとんど唾と一緒に食べ物だしてしまいます。どうしたら良いですか?

コメント

おむこむの母

離乳食、ちゃんとした量ってどれくらいですか??
あとつばと一緒に出すっていうのは、離乳食を拒否して食べてくれないってことですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ご飯を約50gあげており、口にはいれてくれるのですが、ほとんど吐いてしまい食べてくれません😥

• 7月20日
  • おむこむの母

おむこむの母

うんと、そしたら離乳食あげても結局食べなくて、ほぼほぼミルクだけって感じなんですね?
    離乳食は今何回食ですか??
    離乳食の時間以外もミルク300ぐらい飲むんですか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ二回食です。
    昨日は離乳食の時間以外にも飲んでました。

• 7月20日
  • おむこむの母

おむこむの母

うーん、いつもミルク300は少し飲みすぎかもですね(><)
    離乳食食べてくれればもう少しミルクの量も少なくなるとは思うので、どうやって離乳食を食べさすかですよね!
    離乳食の粒が大きくて食べてくれないとかないですか??
    あとはそんなにミルクが好きならミルクを使って離乳食作るのはどうでしょうか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます。やってみます!

• 7月20日