※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で準備について相談します。赤ちゃん用品は何ヶ月から揃えるべきか、おみくじの内容、風疹の抗体について心配です。ありがとうございます。

先輩ママさん教えてください🙏

まだまだ妊娠初期ですが来月戌の日がありお盆に腹帯買いに行くつもりです!!

初期ながら意外と10ヵ月ってあっとゆう間だなぁとおもってます。

みなさんは赤ちゃんが産まれてくる準備(哺乳瓶やおくるみ、はだぎ、タオル、オムツ、おふとん、ベビーカーなど)何ヶ月くらいから揃えだしましたか?

今年の初詣のおみくじが、旦那と2人とも出産のところに少し早めに女の子が生まれますって同じことがあって、半分くらいしか信じてませんが、ちょっと早いのかなってことを頭に入れてます🤣笑

予定が2/9なのですが、風疹の抗体が基準値ギリギリです。。
なので年末年始の買い出しは避けたいです…

コメント

ひなの

1人目は8ヶ月くらいから集め始めました!

ママリ

私は自宅安静の時期などがあったので、流産の可能性が無くなった6ヶ月頃からちょこちょこ集めました☺️

いろママ

やっと最近準備に本腰を入れました😂
早くしよう早くしようと思いながら中々(笑)

🦔

産休に入ってからだったので9ヶ月でした😂

さちめろ

私は性別が最近までわからなかったのと務めている会社の社員セールの関係で来週(35w)に衣類とオムツと哺乳瓶は買う予定です(^-^)
エルゴ(抱っこ紐)は、31w頃のイオンのお客様感謝デー(20,30日に5%off)に貯めてたWAONポイントと併用して買いました(^-^)おくるみはコストコで安い日があって更新までギリギリだったので28w頃に買いました。おしりふきも試しで1箱だけ28wにコストコに行った時に買っちゃいました(^-^)

r

お店が近かったので9ヶ月頃から揃えました!

ママリ

安定期入ってから情報を集め、必要な物をリストアップしました😊

後は、Amazonプライムセール、百貨店のセール等、安くなるタイミングでちょこちょこ買っています🥰

自分の入院準備については、里帰り出産なので転院してからでないと分からないため、里帰りしてから準備します💪🏻✨
(病院毎で持参品は若干異なるそうなので)

オムツと授乳関係だけは、入院時または退院後にするつもりです。
オムツは、初産なので慣れるまでは病院で使っている物と同じ方が無難かな、という理由です。
授乳は、完母なのかミルクも必要なのか産んでからでないと分からないかな、と🤔

ミキハウスやファミリアのプレママセミナーおすすめですよ👍🏻✨
出産準備について知れますし、限定のマタニティマークやガーゼハンカチ等、お土産ももらえます😍

はじめてのママリ🔰

流産の可能性が低い安定期以降から買いました。

さーママ

後期に揃えました❗️やはり安定期前は流産の可能性もあるし、前回5ヶ月で流産してるし....
ちなみに風疹は気をつけるのは20週頃までと言われてます。なので後期に買い出しをオススメします☺️✨

美咲

私はのんびりしてたので自分の入院準備すら臨月間近でやっと全部揃えました。9ヶ月の時は切迫気味で入院危機になり、用意してない!どうしよう!と焦りましたね…早めに準備することに越したことないので11月くらいから少しずつ準備しても良いかなと思います。

ママリ

切迫で7カ月から入院して結局ネットで買うことになってしまったので、早めの準備をおすすめします…😓