※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

熱があり、娘が手足口病で面倒を見ながら、薬や冷えピタがない状況です。対処方法を教えてください。

いま私が38.6℃の熱があります。
滅多に熱が出ないので(5年ぶりくらい)こんな時みなさんならどう対処しますか?

11時過ぎ頃からフラフラ目眩と吐き気があり、なんだろう?と思いつつ、娘が運良くお昼寝を始めたので私も今まで寝ていました。
目が覚めたら身体が熱い…💔

娘が先週から咳と高熱で保育園を休んでおり、昨日ついに手足口病との診断が下りました。
娘は幸いそこまで酷くないようですが、機嫌が悪くなる頻度が高く困っています。

こんな状態で娘の面倒を見なくてはいけないので、とりあえずどうしたらいいのか教えてください😭😭😭
冷えピタは大人用のはありません。あるのは保冷剤くらいです。
薬はバファリンしかありません、、

コメント

もも

私も数日前38℃超える熱が出ました😱しんどいですよね💦
近くに頼れる人(実家など)がいないので旦那が仕事から帰ってくるまで乗り切りました🥶

誰か頼れる人がいるのであれば頼る、必要最低限しか動かない、冷えピタを貼る(保冷剤でもいいと思います)、ポカリなどを飲むくらいでしたね…私は授乳中の為薬は飲みませんでしたが、飲めるなら飲んだ方がいいと思います。

• むぅ

むぅ

本当しんどいです、、
    うちは旦那が13時から22時の仕事なので、今から娘が夜寝るまで完全に2人です😭

自分の地元ではないので親しい友人などもいないし、義両親は近くに住んでいますが自営業でお店を空けられないので頼れず💦
    しばらく我慢してましたが我慢してるのがアホらしくなりバファリン飲みました😂
    今はたい焼き食べられるくらいまで復活しました!笑
    ありがとうございました🙏🏻

• 7月19日