※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

赤ちゃんが歩き始める時の服装について相談です。ハイハイから歩くようになり、保育園での洋服選びに悩んでいます。ズボンの長さや怪我の心配があり、他の方はどんな服を選んでいるか知りたいそうです。

歩き始めたくらいの赤ちゃんに何を履かせていますか?
だんだんハイハイより歩く事のほうが増えて来ています。

今週から保育園に通っていて、洗い替えのズボンを何にするか迷っています!

ハイハイのみの時は、膝こすったら痛いかなと思って7分より長いズボンを履かせていました。
支援センターとかのフローリングとか痛そうだなぁと思って。

ほぼ歩いて移動になりつつあるんですが、ショートパンツにしたら転んだ時に逆に怪我しますかね?
男の子だし、人生に関わるような怪我しなければ別にいいと思っているんですが😅

皆さんどんなの履かせていますか?

コメント

み

うちはずっと長ズボンか7分にしています!
半ズボンで保育園に行った時に公園で転んだらしく、先生が「ケガをさせてすみません。次回から長ズボンで行きます」と言っていたので、逆にこちらが申し訳なくなり、常に長ズボンにする事にしました😊
私もケガはあまり気にしないのですが、変な虫に刺されたり、お昼寝で冷えたりするのも可哀想なので、一石二鳥かなと思っています😆

♡YU-KI♡

末っ子も歩き始めて1ヵ月ですが
保育園でも膝丈か膝上ぐらいの短パンを履かせてます。
長ズボン以外ならなんでも大丈夫だと思います😊
保育園でもヨチヨチ歩きの状態なので
先生が手を繋いでくれたり
そんな勢い良くこけないので
メッチャこけまくりますが
まだ擦りむいた事ないです。