※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
その他の疑問

子連れの友人を家に招きたくないけど直接言えないときどうしますか?💦あ…

子連れの友人を家に招きたくないけど
直接言えないとき
どうしますか?💦



あまり書くとダラダラになりそうなので簡潔に説明すると

●よく遊ぶ地元の友人(子供5歳、2歳)
いまは隣町に住んでる



遊ぶのは9割、私の家。

まねきたくない理由は
オモチャをしゃぶったり、鼻水、ヨダレ、歩きながらお菓子や飴を食べるので家の中が汚れるのが嫌。

しょうがないけど、親が注意したり、拭いたりしないのが嫌。
日常茶飯事すぎて、気にならないんだと思います。


上の子は開けて欲しくないような所を開ける。
慣れてくるとうちの子に意地悪。見てるだけでイライラ



毎回、手土産は大量に持ってきてくれるし
オモチャの後片付けもしていってくれますが
帰ったあとのヨダレ等で汚れたカーペットなどの掃除が億劫です。
気分もよくないです。



いつも私の家に来てもらっちゃってるから
私が今度は隣町の方いくよ
⬇︎
実家にも行きたいしどうせ地元いくから地元であそぼう



公園や外で買い物
⬇︎
数時間後には、自然な流れで結局は私の家。



ヨダレ等に関しては特に、他人の子には言えませんし
いちいち拭いたりするのも感じ悪いかなと思って。
直接嫌だとは言えません。


コメント

ウサビッチ

最近はカラオケでもキッズ部屋があると思いますがそういうところは、どおですか?
歌わなくても子供は遊べるし大人はお話できるしドリンクバーも付けること出来ると思いますし🤔🤔
嘘でも旦那が今日休みで寝てるんだよねーとか適当なこと言ってみるとか????

  • てんし

    てんし

    ありがとうございます!
    カラオケ、私も考えましたが毎回だとお金が持たないなーと思って😭
    旦那もほとんど仕事で家にいなくて、それも友人は知ってます…。
    とりあえず、近所のキッズスペースみたいなところはどお?
    と送ってみましたが、とりあえずチューリップの家向かうね!
    と言われ、またうちで遊ぶ流れになりました…。

    • 7月19日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    確かに毎度お金はかかりますよね、、
    でもなにかを犠牲にしなくては行けなくて毎度自分の家を犠牲にしてらっしゃいますよね😭😭
    今日きたらこことここは開けないでね!と強くいってみたらどおですか?
    お子様には冗談まじりにここあけたらもうお家呼べなくなっちゃうとか、、
    それでも親が注意しなかったらわたしは無理ですね🤣😓

    • 7月19日
あしゅりー

児童館に行こうと言っては?
今日散らかってるから〜とでも言って。